最悪な日がまた訪れた。

3月11日東北地方や関東方面大きな地震がありました。


つい年明けにも平和を祈って関西淡路大震災の日記を書いてまだ2ヶ月あまり・・・。


こんな悲劇がまた起こってしまったんやね。

TVを観てるだけで何も出来ない無力さ。

自然には太刀打ちできない空しさ。


どうかこれ以上被害が拡大しませんようにと祈るだけしか出来ないもどかしさ。



神様がいるなら「どうか、もう地球を揺らさないで!!」ってお願いしたいです。



TVの恐ろしい情報を目にした私は横浜に転勤した友達に思わずメールをしてしまいました。

返信が来て家族皆無事とのこと。「良かった〜」少しホッとしたけど、沢山の被災者の方たちのことを考えると手放しでは喜べないよね。


早く治まることを今はただ祈っています。




被災された方々、大切なご家族や友人を亡くされた方々、心よりお見舞い申し上げます。