楽しみにしていたもの


昨日3月3日 楽しみにしていたものがありました〜(^・^)ルン〜ルンっ!♪〜


以前から予約していたもの。





  これ 

   ↓
 


お酒です。(*^_^*)


いつも行く酒屋さんで・・・。(店長ブログより)



http://idutsune.jugem.jp/




よ〜く見てくださいな!!



3月3日「今朝しぼり」の日付が入っているの分かりますか〜?

はやく

呑みたいー!!ヽ(^o^)丿興味津々です。


3日の朝11時に大阪に到着したそうです。


ほんで、

夕方取りにいきました!\(^o^)/


店長のお話を聞きながら画像を見せていただきました。実際にこの日の朝、店長自ら蔵元に(滋賀県)お邪魔してお酒をビン詰めしたそうですよ。


一本のお酒が出来るまでどれほど沢山の人の手が掛かっているか、どれだけの工程を経て仕上がっているかなどなど・・・。分かると呑むときの気持ちも変わってきますよね〜。



さ〜て、早速戴きましょう〜ヽ(^o^)丿  わーい、わーい!!



封を切ると、と〜ってもえぇ香り〜♪



 
メロンに似たような?とってもフルーティーな優しい匂いですよ〜。



ほんじゃ戴きましょう〜。


「ゴックン!!」 (^◇^)


「うます〜!超、旨い!!」



実に美味しい純米吟醸の生酒ですわ。



正直お酒の味は分からないですがこんな私でも美味しいって分かりましたよ。
フルーティーであっさりと呑みやすいお味についつい「もう一杯!」って。

ごっつあんです。



そんで今日の


晩御飯でっせ〜\(^o^)/


サーモンムニエルにしよう。

我が家の玄関先のローズマリー重宝します。

植えっぱなしでももっさもっさ〜香り付けにえぇ仕事してくれてます。

チョッキンって鋏でカットしては使うとまたもっさもっさ〜。

盛り付けてもチョコットだけお洒落にみえるじゃ〜ん。(^^ゞ♪


ほんで


余った野菜で

もみもみ「浅漬け」しました。

お酒もちょっとだけ入れたのでえぇ感じに美味しいわ(*^_^*)



娘のダイエットと私の美容のために・・・。

圧力鍋で黒米を入れておかゆを炊きました〜



あとは春キャベツと豚肉の卵とじしました〜でも写真撮るの忘れちゃった〜。



さー今夜も呑みますよー!!ヽ(^o^)丿






応援ポチッとお願いします。

    ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃね〜