止めたって!!粗大ごみじゃないよ!!

3月3日(木)非常に寒い日です。


暖かい日が続いたと思えば、寒の戻りがやってきましたね。


とても寒いひな祭りです。(^・^)〜♪


まずは今日思ったことからね。

今朝のんびりとコーヒーを飲みながらTVを観ていました〜( ^^) _旦~~


ある番組特集で猫が大量に棄てられているとニュースを観ました。

どの猫も「猫風邪」の症状らしく(目ヤニや鼻水、くしゃみ)とても悲惨な姿で映し出されていました。(怒)<`ヘ´>

汚い姿でゲージに入れられたまんまのやせ細った猫たち。


「誰や!!こんな無責任なことするのは!!」


どうやら、猫を販売目的で繁殖させ売りさばけなかったブリーダーの仕業だそうです。


許せん!!

最近、猫や犬たちを無責任に棄ててしまう事件が後を絶ちません。


「金儲けのためだけに利用するのは止めてください。」

ブランド主義の日本人。ペットショップでも血統書付きの人気のこのコたちが売れていく一方、沢山繁殖しすぎて売れ残ったコは犠牲になって死んでいくコもいるのです。

「わたしたちは、生きているのです。命もちゃんとあるんです。」きっとこう叫んでいるでしょう。


そして飼った人は死ぬまで責任を持って一生面倒を見て下さい。

このコたちは飼い主は選べないんだよ!



我が家のそーちゃんも野良猫でした。ブランド猫じゃないし柄もキレイじゃないけど我が家にとってはどのコより可愛い命です。



3年前のある日雨の中、保護されました。


縁あって我が家に迎えることができました。


そーちゃんが我が家に来てから癒されっぱなしです。


嫌なことがあってもこのコの顔をみるとこっちの顔もニヤケ顔になってしまうくらいです。
(^・^)




娘と喧嘩してもそーちゃんには素直に話しかけられます。



やさしい気持ちにもなれます。





こんなに可愛いコたちを大事にしてあげて下さい。


今日のつぶやきでした。

しょっぱなからボヤイテすんません。





そして・・・。



やっとのことで今朝3月3日に。




やっと、


やっと、


雛人形を出しました〜!(遅いっ!!)

ジゃ〜ん!!

すまんこってす。



昨日娘に「ママ、雛人形ださへんの?」って言われ(焦)、、、。


「そやなぁ〜。」



今度いつ片付けることやら・・・。(^^♪





だから今夜は。




気分だけ「雛祭り」ってことで。





おうどんも付けちゃお!



香りよく

菊菜をぎょうさん入れたろ!!


見た目悪いが美味しいよ。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




じゃね〜