クリローさんも。

大阪府

今日はよく降りましたー!


昨日の画から・・・。




最近暖かくなって我が家のお花も元気に開花し始めましたよ。




まずは、

クリローさんの様子。(*^_^*)♪〜☆彡



 

    咲きました〜



くるっと上向けてあげましょう〜

「よっこらしょ!」




あらっ、かわいいぃい〜(#^.^#)




そしてチューリップも



どんどん、ぐんぐん 成長中。(^.^)



何処に何を植えたか忘れましたが 花が咲くころ分かるでしょう〜  






たのしみワクワク(*^_^*)





ビオラさんやジュリアンさんも元気いっぱいです。







今年の春は楽しみです。

なんたってバラたちのことが。








そして今日の戴き物〜。




かわいい箱に何が入ってるんでしょう〜?




あらっ、かわいらしいマグカップですこと。GSの景品だそうな?「うちもいっぱいあるから〜」って。景品でもえぇもん貰えるやね。

我が家には

小さい子供はいないけれど小さいオバサンがありがたく使わせていただきます。どーも有難う〜\(^o^)/



最後に 

昨夜のあて〜


さばの煮付け。


以前、「秘密のケンミンショ」ーで観たんですが関西地方では、さばにしょうがを入れ煮付けにするんです。が・・・、

関東地方はさばは「味噌煮」にするそうですね〜。煮付けにするのは関西だけのもの?って先日知ったことです。(@_@;)




近所の畑のオジサンに戴いた
「大阪しろ菜」

おあげさんと炊いて〜。


おいしゅうございます。



「かつをのたたき」





ビタミンを取らなきゃって。

デザートはネーブルをぎょうさん食べました。

この皮、使い道あるかな?10コ分くらいはあるけど。

もったいないなぁ。



乾燥させてお風呂に入れても良さそうなんだけど、娘が肌が弱くて・・・。

「痛い〜、痒い〜」って。冬至のゆず湯もアウトなんです。

なんか使い道ないもんやろか?



いつも大量の皮をみてはもったいないな?って思うんです。


セコセコなことを感じるセコ主婦です。(+_+)






今週中、寒の戻りがありそうです。



みなさん手洗いうがいに励みましょう〜\(^o^)/





風邪ひかないようにね。


応援ポチッとおねがいします。 
      ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じゃね〜