甘〜い香りに包まれて・・・


大阪は
    暖かく 

今日も良いお天気でした。\(^o^)/


以前から小耳に挟んでいたところへ今日は車を走れせました〜。


今日のテーマは「甘〜い香りに包まれて・・・」ですが甘党の方、残念ながらスィ−ツ話題では有りません。(^^ゞ





「梅が見ごろよ!!」って教えていただいたのが「荒山公園」(こうぜん公園)大阪は堺市に(泉北=泉ヶ丘)ございます。http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_kouen/jimusho/kouzen.html




隣接するのが「多冶速比売神社」=(たじはやひめ神社)です。

この公園、春から見ごろを迎えます。


梅が見事だそうでその後桜の季節も凄いんだとか?



まずは神社で娘の合格祈願を・・・。




静粛な気持ちで・・・。


お賽銭を「チャリ〜ん!!」


まずは 一礼 ニ拍手 ・・・〜?それから何だっけかな?アーメン?うそーっ!
(@_@;)なんと罰当たりなっ!!



お参りをした後、荒山公園へ。




梅林に一足踏み入れると「甘〜い香り」(*^_^*)


まさに満開の時を迎えていましたよ。


「クンクンっ!えぇ匂い〜♪」ヽ(^o^)丿




思いっきり吸い込んで鼻がムズムズ、、、(-_-;)


いい香りに酔いしれて。何だか懐かしいような。思い出が香りと共に蘇ってきました。


梅の花ってピンク色や赤いものよりも白の方が香りが強いように思いました。(偶然私が嗅いだ梅だけかもしれませんが)



公園は沢山の家族連れやカップル、ワンコの散歩で大賑わいでした〜。



中にはお弁当を広げて食べてる方やお酒を飲みながら梅見を楽しんでるオヤジーズも。





カメラ片手にうろうろしていると。



「あらっ、こんにちは〜今日はお休み?お一人で?」



職場の方と偶然お会いしました。(*^_^*)



「はい、一人できました〜。梅キレイですね、この公園初めて来たんです。結構広いですね。」



「そうでしょ、今の時期の梅は最高なんですよ〜桜が咲くころもぜひ来てみてね、すごいから。」っておっしゃってました〜。




お天気もサイコーでとても気持ちよかったです。






明日から雨だそうです。


でも来週中くらいまでは何とかもちそう?




お近くの方是非行ってみて下さいね。




ってなわけで、このお話はここまで。






「甘〜い」お話もう一つ。






ミスド、セール中」の声に吊られて。



今日のおやつはこれ食べた〜。


大好物の「ポンデ ダブル ショコラ」\(^o^)/




「おいしーぃぃぃぃー。」思わず叫んでしまいました。(笑)(^^ゞ

美味しすぎます。


ぎょうさん買ったのに一瞬でなくなってしまいました〜(-_-;)





そして毎日絶対食べるもの。(2コ)



朝食後 夕食後 朝夕2回。薬かい!?(゜o゜)




止められません。



美容のために・・・。





いつも「しょうが」が体に良いってお話はしているんですが。


「しょうがの入浴剤あるんよ〜」って教えてもらいました。




早速スーパーへ。


「あった、あった、」




開けてみると、お花の香りのなかにしょうがの香りも。


漢方薬みたいな感じもね。


もっと寒い時期に知ってればな〜って。


早速いれてみました〜




腰痛、肩こり 治りますよーに!!





ゆっくり浸かって朝まで安眠できました。(-_-)zzz・・・z Z Z いつもか?(笑)










応援ポチッとお願いします
   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃね〜