ごきげんな気分♪

昨日、そして今日、嬉しい連休です。


最近疲れが溜まっていたのか体の具合もすっきりせず、昨日は丸一日ゴロりんタイムしていましたが、今朝は見事復活!!

とても暖かく春のような日差しに浮かれ気分のmerodyでした〜。

こんな日はじっとしてられません。


早速車飛ばして和泉市善正町にある国華園へ行ってきました。


http://www.kokkaen.co.jp/

先週、購入したバラの苗「ルィーズ オディエ」を早く植えてあげないと・・・ってと〜っても気になっていたからです。

http://d.hatena.ne.jp/merody1010/20110213/1297585848


バラ用、専用鉢を買いに。



広い店内、それはそれは私にとってはパ〜ラダイスヽ(^o^)丿


でも今日は「鉢だけしか買わない!!」って硬く心に誓って出かけました。



一通り目を通す・・・。


鉢なかなか見当たらず・・・・。




いらないものに目が行く・・・・。





ちょっとだけ〜って覗いたバラ苗コーナー(゜-゜)


一度目は素通り・・・・。



10号鉢を片手に又バラ苗コーナーへ・・・。(゜-゜)ジーっ!(゜-゜)ジーっ!(゜-゜)ジロジロっ!

(;一_一)  <`ヘ´><`〜´> やっぱ、我慢なんてできるか〜!っって。





結局以前からずーっと、ずっとずっと欲しかった「モッコウバラ」買っちまった〜。


(@_@;)


さーてどこに植えようか?




猫の額ほどしかない我が家の玄関先。

モッコウを植えるにはそれなりの覚悟が必要なのです。

おうち全体がジャングルみたいになるのもね。だから今まで迷っていたのよね〜。

でも咲いた時の感動には替えられません。

ってなわけで、購入したものの。




どー考えても植える場所ないやん。




・・・・・・・・・・。??????



犠牲になったのは地植えしていたシルクジャスミンさん。





日陰でもこんなにしっかり根を張っていたのね〜。


本当にごめんね。(/_;)




こうしてモッコウバラはここに納まってもらいました〜。



そして10号鉢には。

ちょっと大き目のオベリスクも購入して。(1m50cm)




10号鉢にセットしまして。


無事に「ルィーズ」さんも植え付け完了!!(^O^)/







最近ほっとらかしのお花たち。



他のバラたちのつるも誘引したり、バラの棘で手がイタたったー!



久しぶりに手入れしてやりました〜。何だか気持ちもスッキリしました。


ふと目をやると、クリローさんの蕾が膨らんでいました〜。

寒い中元気に育ってくれてたんやね〜ありがとう。m(__)m





今日のお昼ごはんは。



いつもの「丸亀製麺」で(とろ玉うどん)食べました〜ヽ(^o^)丿



美味しかったわ〜



ごっつぁんです。


ポチッと応援お願いします
    ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



じゃね〜