人間棄てたもんじゃない!!?

今日は嬉しいことがありました。


ちょっと聞いて下さいな。



気持ちが覚めやらぬ前に日記に残しますね。


さっき、ドラックストアに行きました。



特価の品が山積みにされていましたとさ。



安さに目がない私は迷うことなく特価品に近づいて行きました。




「やっ、安ー!!」



もちろん購入しようと一番上のティシュに手を伸ばしたとたん。






バラバラバラーバラーっ、どっシャ〜ン!!




箱の山が崩れ落ちてしまいました。(唖然)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(焦)

でも、


平静を装ってひと箱づつ積み上げて・・・・。


半分くらい積んだところで、横のもう一山がまたもや・・・・・






バラバラバラーバラーっ、ドッシャ〜ん!!「嘘やろ!??」


さっきより大粒の冷や汗が。(/_;)(/_;)(/_;)(゜_゜>)



「マジかよ!」


そんな私に2人の(年齢で言うと私と同じくらいの方)女性が「大丈夫ですか!?」って一緒に手伝って積み上げて下さったんです。



「ありがとうゴザイマス・・・本当にアリガトウ」(嬉)(#^.^#)  (^^♪☆


心優しい方に感謝です。

人間まだまだ棄てたもんじゃないなーって感じました。




こんな体験を今日2度もしました。




2度目は、その後スーパーへ(食料品売り場でのことだとさ・・・・)




小学低学年位の女の子のお話です。


その前を歩く母親が居ました。



女の子が持っていたカバンが商品に引っかかり、「バラバラバラ〜」って崩れました。


振り返る母親、

娘=「お母さん、どないしょ!」って不安いっぱいの女の子が。




「はよ、おいで〜!」母親、知らぬ顔で過ぎ去って行きました。(えっ?)(゜o゜)

女の子を置き去りに。

そばを通り掛かった見知らぬ女性が「大丈夫。」って手伝いにいきました。


幸い沢山の商品じゃなかったので私が手伝うまもなく作業は終わってしまいましたが。




女の子は「ありがとう」って去っていきました。


この子が大人になってどうなるんやろ?ってふと、頭を過ぎりました。


お母さんのように他人事のように去っていく大人になるのか?それとも見知らぬ女性のように、「大丈夫」って人の事も思いやりをもって構ってあげれる心遣いのある大人になるのか?


この日の事を思い出してほしいな。思いやりを持った大人になってほしいって。


今日のひとり言です。




愚痴っぽくなっちゃったかなぁ〜?ごめんなさい。









最後に


今日ピアノのレッスンの帰りに・・・


お隣のホームセンターを覗いてみました。

もちろんガーデニングコーナーへ。


「そろそろバラの大苗の時期やな〜入ってきてるかな?」


みるだけ〜のつもりだったんです。、、、が、



「ホームセンターのバカヤロ〜、なんでこんな値段で売ってるんや〜!惚れてまうやろぉぉぉぉ!」




またこんなもん買っちゃいました〜♪ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿 ヤッホ〜っ!!



欲しくって欲しくってたまらなかったバラ。




「ルイーズ オディエ」です。



とっても香り豊かでクオータカップ咲き、上品なピンク色(四季咲き)オールドローズです。


嬉しいなぁ・・・・。ルンルン(#^.^#)




どこに植えようかな!



楽しみだよ〜ん。





応援ポチッとお願いします

     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




じゃね〜