春?冬?どっち?

すっかり春めいてきたと思えば、今朝起きるとびっくりするほどの雪景色。

どうなってるんや〜。


先日、今年お初の春のお味「えんどう豆」を・・・・。(私の大好物)


おつとめ品で超ラッキー、早速購入して。




さ〜てどうやって食べようかな?「豆ごはん」・・・、にするには ちと、足りん。




結局わかめと卵とじにすることに。







「おいしそー」

超ご機嫌。(*^。^*)


大好物いっちょあがり〜!!





そんでこの日のお酒のあてもう一品。



終わったはずのお正月の定番。

戴き物の「かずのこ」これまた大好物〜。






この日のお酒は・・・。



いつも行く酒屋さんで勧められたリキュール。

http://www.idutsune.com/top.html


オーガニックではありません、モーガニックですって。

モーガニックとはオーガニックを超える本物の「安心、安全」という意味だそうです。


「ハーブを使ったお酒」レモンバーベナ、ローズピップ、ラベンダー等入ってるんですって〜。

興味深々



どんなかなー?


アルコール度ちょっと高め19度、水割り、お湯割り、ストレート。


どうやって呑もうか、やっぱ寒いしお湯割りでいただきました〜



封を切るとふわ〜んと「ハーブの香り」が・・・。






「おいしゅーございますー」



よーまわりました〜(笑)




そして今月の収穫。


一ヶ月に一回、アルミ缶、古新聞回収で得た収入〜


今月もこんなに沢山もらっちゃった〜


うふふ。






消耗品、ありがたや〜。




(*^^)v




そして今朝出勤前6時50分に撮影した我が家からの景色です。


どんだけ〜田舎やろ?ってのどかな景色です。





のどかでしょう。(笑)



でもここ最近、住宅開発が進んでいて、裏側の畑は100件以上の一戸建てが建っているんです。

こののどかな風景がなくなるのも時間の問題でしょうね〜

寂しいなー(涙)(T_T)





最後にそーちゃんです。




「寒いニャん〜!」








ポチッと応援お願いします


     ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




じゃね〜