今年のお・せ・ち でけた〜。

こんにちは〜

相変わらず寒い一日ですね〜。(寒)


晦日の今日、おせち料理を作りましたよ。


仕事納めの昨日夕方買出しに・・・。


ビニール袋にぎょうさんもの詰めて。ヘトヘトなって帰ってきました。

ちょっと余談〜

レジを済ませ買い物したものをビニールの詰めてるといきに、たまたま隣に居たおばちゃんが「ねぇちゃん、あんたぎょうさん買い物したんやなぁ〜。正月にお客さん来るンか?」って話しかけられました。「いえ、我家の分だけですよ」  
「へぇ〜こんなにぎょうさんたべるんか?持って帰れるか?」(笑)

正月は何もせずダラダラ〜ってしたいので、たくさん作り置きしお腹の空いた時広げるだけ〜。たくさん作っておくと楽チンやしね。


今年は連休もらえましたのでゆっくり出来そうです。(*^。^*)



野菜の皮むきや下ごしらえ、飾り切りなんかは昨夜に準備してたので今日煮炊きものを中心に・・・

あとは洋風、揚げ物や、グリルなんかの仕上げ作業をしました〜。

にんじんさ〜ん♪



穴の空いたレンコンさん〜♪


くわいさ〜ん♪



どんどん炊き上げていきましょ!!




子供たちが好きなエビフライやスペアリブなんかもね。


味見してないけど上手くでけたかな?




鶏肉のすっぱ煮。これ我家で結構人気なんですよ〜



写真にはないですが後、から揚げモモ肉三枚分、骨付き手羽元20本。


どんだけ〜食べるね〜ん(笑)



さ〜出来上がったところで詰めていきましょう〜










出来上がり〜



じゃ〜ん!!









お重ものだけでこれ。

まだまだ
揚げ物が山ほどあります。

ちょっと作りすぎたかな?(焦)


あっ、^_^;

今思い出しました〜

息子が2日からスノボへ行くんだったわ!!


ほんまに食べきれるかな?



そんで元旦も仕事の旦那さん。ご苦労様です。


「おせち1人分詰めてくれる〜」って旦那さんからリクエストあったので娘の小さい時に使っていた可愛らしすぎる2段重ね弁当箱に詰めました〜。





恥ずかしすぎる弁当箱です(笑)









ほんで中身は?一応一通りね。



明日のお昼食べて下さいな!



今日はもう疲れたので大掃除はちょっとだけ。(苦笑)


玄関周りを掃き掃きし流しましたが強風でまたすぐ葉っぱが飛んできました〜(涙)



掃除機をかけお風呂ゴシゴシ・・・いつもの家事でけでギブアップ。



それと

そーちゃんのトイレ、きれいに洗って新しい猫砂を入れてやりました〜


なのに新しい砂に替えたとたん部屋中砂だらけ〜(涙)、、、




そらはいつも新しい砂に替えたら自分の匂いが着いていないと気になるのか掘り堀りしまくって部屋中散らかしてくれます。「もぉぉ、〜いい加減にしろよ!そーちゃん。」(怒)





2010年いつもお立ち寄り応援してくださいましてアリガトウゴザイマシタ〜。


2011年も、そらちゃん共々、宜しくお願いしま〜す。




お前もご挨拶しときなさい!そ〜ちゃん」



「は〜い!」





「宜しくお願いしますニャ!」






それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。2010大晦日


     By merodey



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



じゃね〜。