元気ですかー?〜年末のご挨拶

今日は朝からポツポツ冷たい雨。


。。。。。。。。。。。。。。。。  。。。。。。。。。。。。。。。。

憂鬱ですね〜。


年末みなさん忙しそうなのに、わたしは未だだらけきってます。


いよいよ明後日からお仕事開始。



もう少し残った休みを満喫しようと思います。(怠け者)



ってなわけで、今日は以前わたしが教わっていた「フラワーアレンジメント」の講師の経営するお花屋さんを覗きに行ってきましたよ。



場所は=大阪市城東区・・・・・・・。


カーナビ設定して〜



走り出していきなりの渋滞に・・・・。
トホホホォオオ〜

イケテナイ。



城東区」ってどこや?


検討もつかないまま出発したもんやから。遠いや〜ん。


雨のバカヤロー!!


迷いながらも無事到着ーっ!!

9月にオープンしたばかりのお花屋さん。



先生いらっしゃるかな?




「お久しぶりです〜」





こじんまりとしたお店ですが奥ではプリザのレッスン教室もされてるようです。




「上がって行って〜」って言葉に甘え旦那様に仕事を任せ厚かましくもお茶を頂きながら2時間近くペラペラ喋りましたわ。

スミマセン。許してつかーさい。オバサンは、よ〜しゃべるんですよ。




テーブルには作りかけのリースが・・・



注文を受けたもの作ってるのよ。


さすが元アレンジやプリザレッスンされてただけあって、お花の販売以外にも色々手がけてらっしゃるんやなぁ〜。観心しました。



自分で商売するって大変だけど何だか生き生きされていて嬉しかったわ。


そしてわたしは


結局、また苗をぎょうさん買ってしまいましたとさ・・・。


お近くに行くことがあれば是非お立ち寄り下さいませ。

※チョッと宣伝

  大阪市城東区成育5丁目10-20

   「フローラ 花美」

最寄駅=京阪関目駅(1号線向かい)
    
    今里筋関目駅②出口右2件目
    
    谷町線関目駅③出口南方向徒歩3分 








昨日の夕方のおはなし。

「ピンポ〜ン」


こんにちは〜♪



いつもお世話になっている保険やさん。


「久しぶりですね〜」


年末のご挨拶を・・・・




カレンダーとタオルを持ってきてくださいました。



「1年早いね〜」

「ホンマやね〜」すっかり当たり前のオバサンの会話。


毎年のご挨拶が昨日の様。年々早く感じてます。



そして田舎からの贈り物。




毎年今時期送ってくれるみかん。



ハぁ〜ホンマに年末なんやね〜。まだ実感ゼロやわ。



怠けたわたしに

早くエンジンかけないといかんぜよ!









にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


じゃね〜