お正月の準備はじめましょ

今日は朝からバタバタしましたよ。

銀行めぐりや〜

久々職場に顔を出して・・・・。


次のシフトのことを話し合ってきました〜


来週からぼちぼち仕事復帰します。^_^;



「年末年始頑張ってね〜」ってかる〜く言われてしまい、結構ショックです。

「ガーん!!」



そして今日はお花のレッスンでした。


作ったのは・・・


  お正月の用意=「しめ縄」作りです。




材料は・・・こんなの。



結構ゴージャスなしめ縄になりそうです。





テーピングし終わったワイヤーを使って縄を輪にしていきます。



後はセンスです。


お好きなように縄本体に輪をくっつけて〜


お花や水引を配置。




「でけたー!!」







真っ赤なしめ縄です。



シックな赤色の花(造花)なので派手派手ではなくモダンな感じに仕上がりました〜









結構デカイですよ。


測ってみると1mちょっとくらいです。









玄関ドアに飾ったらきっと目立つでしょうね〜♪












お次は・・・我家の困ったちゃんです。




「そーちゃん」です。



ニャンコなので仕方ないですが、ガリガリvvv。爪とぎ。


最近ひどくて。



少し前に安くで購入したダイニングチェアー



結構気に入ってたんやけどね〜



近づいてみよう。


ほら。こんな始末よ。ターッ!!(涙)、、、




こっち側も・・・。

ほら・・・。


悪いコちゃんです。





これはホームレスのおうちではござーません。

我家の2F廊下です。


ガリガリ防止のダンボールを貼り巡らせておりますとさ。



部屋のあちこちにダンボールが・・・。


段々ホームレス生活になっていく我家です。

おかんのこの怒りを

知ってか知らずか



呑気なこのこは、今日もコタツの中ですわ。

Z z z z z・・・・・。



まるでオッサンのようです。





でもね、


シアワセそうに寝ているお前の顔を見てると、何でも許してしまうおかんなのです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




じゃね〜