一年大事なお付き合い

こんにちは〜


最近忙しくってサボりまくってましたわ。^_^;


ひさしぶりぶりの日記でございますぅー。



年の瀬ですね〜♪


まだ暖かくって実感ないですが・・・。

日常生活が忙しくなってきてるのは事実。やっぱり年の瀬なんやね〜



年の瀬を感じられる大事なものがもう一つあります。







「手帳」です。




最近は何でもデジタルでスマートフォンや携帯電話にスケジュールを打ち込んでいる人も多いでしょう〜


でもわたしに絶対必要なものはアナログの代表ともいえる手帳です。


これがなくては生活出来ません。どこに行く時も一緒。


大事な大事な、大事な(しつこいナ)マネージャーです。





手帳へのこだわりは・・・薄くて、かさ張らない、そして月曜日が始まりであること・・・。

家に貼ってあるカレンダーは日曜始まりが多いですよね〜。

手帳は月曜始まりが多いです。時々日曜始まりのものも。



そして記入は必ずシャーペンで行います(^_^)v


コロコロ予定が変わるのでシャーペンだと書き換え自由〜♪







年の初めはキレイだった手帳も一年経つ頃には色々書き込んでごちゃごちゃに、そして色々挟み込んで(給料明細や割引券)パンパン状態になっちゃうんやけどね〜。

年を跨ぐ12月には2冊持ってウロウロします(笑)

そしてお別れの1月にはとっても愛着沸いてる存在なのです。(涙)




そろそろ新しい手帳を購入しなければ。



手帳選びは結構慎重に・・・。


手に持ってみてしっくりくるもの。
あぁでもない?こうでもない?

ページの絵柄も毎月かわいいものがえぇよね〜♪


開くたび新しい月が何だか新鮮で楽しくなってしまうような。



さ〜て2011年のわたしの手帳どんなものにしようかな?







最後に今日のスィーツ(*^。^*)



息子のゴルフのお土産。



「クリーム チーズケーキ」


大好物だぁ!!


わ〜いわ〜ぃ!!






お味は・・・クリームというよりは、ベイクドチーズケーキって感じ。


甘さ控えめ濃厚で「チーズですっ!!」ってお味。しっかりチーズを主張したケーキでと〜ってもおいしゅござーました〜。




ごつっぁんです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

    ↑
また応援宜しくお願いしま〜す

じゃね〜