使える男たち、使えない女。大掃除

実はわたくし体調を崩し、先週から寝込んでいました。



昨日くらいから消化の良いものを少しづつ食べれるようになって・・・。


お医者さんは「風邪?ノロウィルス?」って微妙な診断でした。

(血液検査だけの結果)

まだ体が痛いものの、熱も下がりだいぶ元気になってきました〜(^_^)v



職場に連絡したところ「ノロの疑いがある者は症状が治まってから最低1〜2週間休んでもらわなくっちゃ困る」って。

「トホホーっ!!」(^_^;)

こんな忙しい時期にわたしの穴埋め。みんなにかなりの迷惑を掛けてしまってます。



ゴメリンコ。ほんまにすんません。



そんなはなしで先週末、動けなかったわたし。


息子にメール「おかん、体調悪く晩御飯作れません、何か食べて帰ってきて下さい」と送信・・・。


夕方「ガチャっ!」エライ早く息子が帰ってきた。



「どないしたん?何か買ってこようか?なに食べれる?みんなのご飯買ってきとくわ」


(涙、涙、涙)「えぇ子じゃの〜」


何も言わなくてもお風呂まで沸かしてくれてた。



旦那も洗濯や夕食の用意買い物食器洗い。


全部やってくれた。アリガタヤー

(使える男たち2名)


なのに娘。



タツに寝っころがったまんま、TV三昧。ほんまに役立たず(怒)、、、



「ママ動かれへんから回覧版まわしてきて〜」って昨日の朝のこと。



「いや!!」


「なにを〜この役立たず!!」



なんて思いやりないんだろ。「薬のんだんか〜?」って優しく声を掛けてくれる息子に対し、文句ばっかりで役立たずな娘。


こんな忙しい時期に体壊して寝込んでるおかんと共に使えない女2名。



ほんまにトホホやね〜。









さて、良いことか悪いことか仕方なく取ることになった長期休暇、とりあえず完全に回復するまでゆっくり休養しようと思う。

「ゆっくり」今までわたしにはない言葉だ。


こんなに長い連休もかれこれ十年以上はないやろなぁ?


今年は大掃除をしっかりやろうと思う。


いつもバタバタ出勤前にやっているんだけど。


今日から毎日少しづつ丁寧に・・・


いつもは一日で全部洗うカーテン。

まずは4枚洗いましたよ






明日も4枚洗いましょう〜




毎日ちょっとづつ、丁寧にしてみよう〜









ついでに窓ガラスも拭き拭き〜



キレイになったら気持ち良いね。




そしてシューズクローゼット・・・。



息子の靴がズラリ〜


この家で一番の衣装もちの息子。

もちろん靴も大好きで出かけるたびに新しい靴を買ってきます。



玄関に靴があふれています。





明日は

これを「どないかせんといかんぜよ!」







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


   ↑
また応援おねがいします




じゃね〜