冬モードに。

さ〜てと、みなさんこんにちは。久しぶりのブログ更新です。

サボってマシタ・・・^_^;



やっと冬らしくなってきましたね〜。



ちょこっとづつ我家の玄関先も冬モードに変身してゆきます〜。




ミクシイで知り合ったふらわ〜さんのマネッこしてリースを作ってみました〜。



ふらわ〜さん=(お花のセンスが良くってね、いつも素敵な作品を作られている方。寄せ植えやハンギングなど色々勉強させていただいています)




今回はアレンジメント教室で使い終わった小さめのリース型にはめ込んでみました。

冬らしい苗勢ぞろいです。






違う向きから・・・。踊り葉ボタンを入れました〜



HCで購入した苗。HCの苗はやっぱり悪いです。


シロタエギクが元気なくって・・・。(悲しい)


あちこち買いに行く気にならないし「まぁええか〜!!」妥協しました。


時間のあるときもう少しマシな苗買いに行きましょう〜





パンジーとシルバーレースのリース。

これっていう工夫もないです。(^_^;)




以前から植え込んでいたベアグラスとディコンドラをそのままにして、新たにポリアンサ、ストックなんか植え込みました〜。(手抜きです)







そんで以前植えたガーデンシクラメンやら。





そしてこないだの日記にも載せたミニ葉ボタンのワイヤーバスケット。





そう、四季咲きのミニバラさんが良い香〜「ダニエラ」




写真はないですが他にもまだ寄せ植えあります。


他の寄せ植えは真ん中にチューリップを植え込んだりしています。春に寄せ植えの隙間から咲いてくれるでしょう〜楽しみ。


ポインセチアもね・・・。しっかりクリスマスしています。



プリンセチアって知ってますか?可愛いですね〜ピンク色で。

今回は定番の「赤」を買いましたが一緒に行った友達はプリンセチアをチョイスしましたよ。最近は色々なポインセチアがあるんですね〜
葉っぱの形や丸くてシワシワのものやら、黄色いもの。

毎年品種改良された新種がどんどん店頭に並びます。


お花屋さんに行くのが楽しみです。


でもわたしは定番が好きです。(あたま堅いのかな?)




最後に・・・・


昨日の夕食でーす。




夕食というよりも・・・「お酒」。




予約していた今年の「ボジョレ ヌーボ」昨日とりに行ってきました〜







今年2010年もののお味はどうでしょう〜?



我家にしたらチョイと奮発したボジョレ




「いただきま〜す」





お鍋と共に。



「おいし〜」


毎年ボジョレの味は全然違います。



正直「今年はあんまり〜?」って時もありますが・・・。



2010年のわたしが飲んだボジョレはとっても美味しかったです。



「ごちそーさまでしたー」








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






そんじゃね〜