模様替え〜冬におしゃれしよう。

今日はおやすみとってました〜。


お花好きのお友達と約束していて朝から買出しへ行ってきましたよ〜。



目の保養になるお花屋さんへまずは下見に・・・・



素敵な寄せ植えいっぱ〜い!!



「これ いいね〜、参考にさせてもらおう〜、色合い組み合わせバッチグーやね」とか話しながら下見完了!!




さてお次は苗選び。


いる物を少しだけ購入し。

場所移動!!



実はこのお店、苗はいいのですがちょいと、えぇお値段なので、リーズナブルなお店へレッツゴー。


オバさんはガメツイのだ。



「どれにしようかなー!?」って。




クリスマスらしくポインセチアもほしいわ〜。

ミニ葉ボタンもかわいいなぁ・・・・。




いろいろイメージしながら組み合わせつつ。


チューリップの球根もたっぷり買い足しました。


お花を選ぶのって楽しいわ〜♪



結局、台車乗り切らないくらい買っちゃいました〜。






遅めのランチを済ませ、おうちでお喋りタイム〜



その後夕方から植え込みしましたよ。




ミニ葉ボタンはワイヤーバスケットに。




ストックと一緒に植えました〜




チョッと地味かな?



パンジーとシルバーレースはリースにしました〜。(写真はないですが)



玄関先が少しづつ賑やかになっていきます。(嬉しいな)(*^。^*)♪〜ル〜ン♪





そしてチューリップも。





後はビオラを共植えし完了〜。


今年は100球以上のチューリップを植える予定です。




春が待ち遠しい!!





今日のいただきもの・・。


自分んちじゃ絶対買わない「福佐屋のかすてら」

超〜うます〜。



裏のザラメがたまらなく美味しいです。




そんで近所の畑の方から頂いた「かぶら」




葉っぱも新鮮で細かく刻みごま油炒めし味噌汁に加えました〜。


これがと〜っても美味しいんです。

ごちそーさまでした〜



大根の葉っぱでやってもイケますよ。


是非お試しあれ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





じゃね〜