そーちゃん災難日

今年もそーちゃんの予防接種の時期がやってきました〜。



先月末に届いていた葉書。早く行かないと・・・気になっていました。




準備をはじめると。






病院用のバスケット
   ↓



普段は箱の大好きなニャンコです。



興味津々に寄ってはくるものの、


一年に一度しか行かない病院用のバスケットには絶対入りません。


かなり警戒しています。


良くわかっているんですね。





ママが近づくと、2Fへ逃げていってしまいます。(賢)





どうやって捕まえようかな〜?



「そーちゃ〜、、あんこは?(あんこ=かつおぶし)あんこあげよ〜」



トコトコトコ・・・・。




単純なコじゃ、「そら、ゲットだぜ!!」




上手い具合に拉致って、病院へレッツゴー!!






「そーちゃんごめんね」




玄関を出たとたん「にゃ〜にゃ〜にゃ〜!!ヒーヒーふわぁ〜!」




かなり警戒した声を出して鳴き出しました。

「助けてクダサイ〜!!」



車に乗り込んでも声は鳴きやまず・・・。



こっちが泣きそうになってしまった〜


「そーちゃんごめんやで〜すぐ終るからね」



普段外へ出たことないのでかなりのストレスだったんでしょうね。





診察の時、助手さんが洗濯ネットを持ってきて暴れるといけないのでって、そーちゃんを入れようとしたんです。



「そんなことしたら、怖がりますから止めて下さい!わたしが落ち着けますから!!」って思わず言ってしまいました。



言葉がわかったかの様にそらはわたしの胸元に顔を埋めジーッとしていました。



撫で撫でしながら・・・



検温も接種も声一つあげず本当にお利口さんでした。




「そーちゃん賢かったね〜」



よしよし!!って撫でてやりました。



コレでまた1年間元気で暮らしていけるね。(^_^)v






今度は我家の晩御飯〜



子供たちや旦那さんが大好きなメニュー今シーズン初めての「おでん」を炊きました〜



驚くなかれ!!卵2パック〜




こんにゃく4丁〜    卵一万個「餃子の王将」ではありませんが・・・(笑)




卵は娘の大好物、こんにゃくは旦那のリクエスト。



ここで言っておきます。わが家は4人家族。


「どんだけ食べるねん!!」








15年以上使っているおでん専用のお鍋。


注:(これは町内会の炊き出しではありません)





今夜はすじ肉をあてにいっぱいやります。(酒)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





じゃね〜