ちいさなシ・ア・ワ・セ

朝夕めっきり冷え込むようになってきましたね〜


超寒がりのわたしは、完全に冬支度。


ババシャツはもちろん、モコモコ靴下、裏起毛のシャカパンをしっかり着込んでいます。

注:おうちの中でですよ〜。

って言っても仕事中は制服の中にはちゃんとババシャツ、ハイソックスは履いていますケドネ・・・(苦笑)


これから長〜い冬がやってくるんだわ。「ブルブルっ!」



苦手な寒さに負けず活動的に過ごさなきゃね〜。




楽しみに過ごすには美味しいものを食べること。


そして毎晩のむアルコール〜(^^♪  これは季節関係なくね。(苦笑)





だからね、我家の空き缶(アルコールものばっか)半端じゃなくって。



回収の日に家の表に出すのが恥ずかしいったらありゃしない。

「なんで透明の袋やねんなぁ・・・」



ご近所さん「ここの家、よ〜呑みはるなぁ〜」って思ってはることでしょう(恥)、、、



毎月10日に空き缶&古新聞=回収に業者がやってくるんです。


出勤前、玄関に空き缶の袋を山積みにし出て行くんです。


「今月はどんだけー?」



帰ってきたわたしを待っているのは(トイレットペーパー、ゴミ袋)たち。






以前に比べると空き缶の値段が下がったとかで収穫が少なくなったものの、玄関先でわたしの帰りを待ってくれている、トイレットペーパー、ゴミ袋をみるとシアワセ感じてしまいます。





「やったぁ〜、ゲットだぜ!!」


なんと小市民なんだろ。(笑)


ちっちゃなシアワセ。


ゴミになるだけのもなのに日用品に変身するなんて嬉しいことです。




そしてもうひとつのシアワセは・・・。





先日のおやつタイムのこと〜




「パリパリ ポリポリ〜」



袋を探りながら大好きな「ハッピーターン」をがっついておりました。








一袋から4つもハートのハッピーターンが出てきました〜。




「ラッキー」☆!!




なんか良いことありそうな、これまたちょっとシアワセ感じました。(嬉)、、、





そんで最後のシアワセ。


そーちゃんのむっちりとしたお尻を見ることです。(スケベ)










「ママ、セクハラの目で見るのはやめて下さい!」






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



ではね