待ち遠しい「春」

「待ち遠しい 春」・・・こんなタイトルで始まった今日の日記です。


冬もまだやってきてないのに。


気が早いですね〜。


っていうのも。

そろそろガーデニングの楽しめる季節がやってきました〜




今年の夏は暑すぎて、クタバッってしまったお花たち。それと同時にクタバッてしまってたわたしです。


すっかりほっとらかしの玄関先もそろそろ秋冬モードに替えてやらないと。




今年は秋の到来が遅くって、ビオラ、パンジーの出番はまだ。



「キーンと空気が冷たくなってから」を植え込み条件にしているわたしです。



雑草になりつつあるテラコッタのお花をむしりとり、土をならしました〜。



スタンバイOK!


いつ植えてもOK牧場!



スッキリしたわ。



土いじりをしていると何故か日常の悩みも忘れられて、無心になれます。



これはお花を生けているときも。




心のセラピストです。



今年は色んな種類のチューリップの球根を用意しました。


こちらは頂き物〜ミックスです。


何色の花が咲くのかなぁ〜





そして今回買ったのは。




わたしのお気に入りの3種類。


こちら〜


















まだ買い足すつもりです。ルンル〜ン☆(^_^)



来春はオランダみたくチューリップたくさんの玄関先になるかしら・・・




考えただけでと〜っても楽しみ。







待ち遠しいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ではまたね