トマト鍋〜

鍋の季節到来ですね〜

「鍋」大好き家族、鍋料理を楽しみました〜


いつもワンパターンなので今日はちょっと変わり風のお鍋にチャレンジしました〜
って最近はあちこちのお店でも色んなお鍋流行っていますね。


てなわけで・・・




今回はトマト鍋〜



主役はこちら〜



トマト鍋スープも売られていますが・・・もったいないし。自分で作りましょう〜



だしをすすりながら、鍋を食べるのでいつも(追いだし)たくさんいるので1パックじゃ全然足りないので。


他色々用意しました〜



なべ用パスタも売っています。

どんなかなぁ〜・・・。


そしてスープにはコレを使いました。


コンソメスープの素。冷蔵庫の中にいつでも入っているのでお手軽です。



ス−プにはチョイと香も要りますね。



冷凍していたニンニクを鍋に入れましょう〜





これで風味は良くなります。


塩、コショウで味を調えて・・・。


そういいだしが出るように鶏の手羽元もね。



なんでもかんでもほおり込んで〜



お向かいさんの畑で採れた獅子唐なんかも。




ミスマッチにみえますが・・・。

トマトに合いそう〜




できあがり〜





グツグツ・・・



お味見を。


おいしーでござーますぅ。


これはまさしく革命!!鍋革命でござーますわ。酸味の効いたさっぱりしたスープ。



具沢山の

ミネストローネスープって感じです。



粉チーズをふりふり〜タバスコちょこっと・・。



タバスコもいいけど荒引き黒コショウでもイケました。



お次は生パスタ




うどんよりこしがあって・・・トマトスープには合います。



残ったスープで〆はやっぱり「チーズリゾット」



たまごを流し込んだあとにとろけるチーズを入れましょう〜



うわ〜これまた!!

彦麻呂風に言うと「味の宝石箱じゃ〜」



お口の中はイタリアの風に包まれています。



この様子を横目で見ていたそらちゃんです。


「ママたちだけいいなぁー」


じーっとこっちを見ています。



冷蔵庫の前でしっかりスタンバイ!!

「はよ、ちょうだいな。」






「とーさん、かつおぶしまだぁ〜?」






「はいどーぞ。召し上がれ〜」




「おいしーです、そーちゃんのお口の中は日本海じゃー!!」




「美味しかった〜」


「ごちそーさまです」






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ではまたね。