学校見学〜ショッピング〜再会

久しぶりの日記です。

サーバーの繋がりが悪くって・・・



でははじめましょ〜。

レッツゴー!!


この間の日曜日。


受験生の母&娘。


学校見学へ行ってきました〜




朝から2人電車でゴトゴト〜・・・。



学校見学は大事な一つですが、もう一つの目的はショッピング〜。



ほんとに呑気な親子です。コレデイイノカ・・・??


見学、説明会終了後、JRで天王寺へ。



「お腹空いたね〜」



まずは腹ごしらえから。



「パスタが食べたいね〜」


意見一致!!




わたしは(海老とホタテのクリームパスタ柚子コショウ風味)←(柚子コショウ)が目的。



そんで娘は(タコと海老のバジルソース)



うわ〜ぁい!!おいしそー!!


お互い「ちょっとちょうだいな〜!!」


「あれ?おかしいな・・・。たべてみ〜」



「あっ、ホンマや?柚子コショウの風味0」


おかしいな〜入れ忘れてんのカナ?
そう思いながら食べ終りました。




柚子コショウが目的で頼んだのに。


何だか残念〜。




気を取り直して・・・


ショッピングへ向かいましょ〜。


「服欲しいねん〜」


ずーッとずーッと耳にタコが出来るくらい聞かされてたので久々秋冬物を。


試着〜、試着〜。


「つぎ、いつものトコ行きたい!」



「earth music sclogy」娘とわたしが大好きなブランドです。


宮崎あおい」ちゃんがかわいいね〜


結局ここで娘の服だけご購入〜。


わたしもナチュラルファッション大好きなんですが、最近思うんです。

全然似合わないんです。(涙)・・・


試着したら「はぁ〜っ、、」ため息。



顔だけ浮いてるんだよなー。


服はかわいい系、着てるわたしはババァ丸出し。


なので今回でわたしだけこのお店はギブアップしました。

宣言「earth、今日限りで卒業します、そして普通のオバサンになります。」







街はすっかり「ハロウィン〜」。



オレンジ色満載です。


10月が終れば今度はキラキラした真っ赤に模様替えするんでしょうね。


天王寺の陸橋を渡りかかっていますと・・・。


「お〜ぉい!!久しぶり〜」

「へぇ?誰?」


目をやると、何年振りかに会った友達でした〜


「うわぁ〜むちゃくちゃ久しぶりや〜ん、子供たちも大きくなったな」


小雨のぱらつく中、Tちゃんと盛り上がってしまいました。

娘のRちゃんもニコニコして笑って会話に参加しました。


なのに我が娘、愛想ない子。超恥ずかしがり・・・。慣れるまでとーっても時間が掛かるんよね〜。子供の頃姉妹の様に育ったのにね。越してから会ってなかったので久々の再会にチョッと恥ずかしかったのかもね。

もっともっと喋りたかったケド、年頃のTちゃんの息子K君、雨の中に消えていってしまいました〜そりゃそーでしょうね〜。
オバサンの井戸端会議を付き合ってられませんよね〜。

「また飲もう〜なー!!わたしいつでもえぇからな〜」っていつもアクティブな彼女。


いっこも変わってなくてなんか嬉しかったわ。


しばし陸橋で盛り上がってバイバイしました。

分かれてしばらくすると娘が「K美術部なんやぁ〜Rちゃん、元気そうやったな」って懐かしそうに話しかけてきました。

こんなに気になるんやったらもっとさっき喋れよ〜って・・・。親とは正反対の口下手な娘です。


そんな会話をしながらウロウロ〜。

買い物を続けました。

ちょっと疲れたねってことで・・・





甘いもの食べよっか〜。



甘いもの食べると幸せ感じます。


「おいちー〜」


久々買い物をして山のような荷物を持って帰宅しました〜


帰宅して冷蔵庫になにやら発見。


イカ釣りに行った息子が釣ってきた魚。


小さい魚たち。

「金魚かいな?」って思うくらい小さいの〜




「こんなん、完全にリリースやろ!」って思わず言ってしまいました。



鱗や内臓をとる時魚の背びれで手を突いて「イタたたぁー!!」

(怒)

捨てるのも可愛そうなので仕方なく調理しました。

なのに不評。「ガーん」

「から揚げが良かったわ〜」やって〜。


「自分でしろ!!」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




じゃまたね。