ハロウィン アレンジメント。

今日はお花のレッスンでした〜


今日レッスンしたのは「ハロウィン」



お〜っとその前に、今日はいつもと違う場所でのレッスンでした。
「ごめんね〜今日はいつもの場所取れなくってここの会館になってしまいました」って先生が申し訳なさそうに言うてはりました。


わたしは全然平気でしたけど、バスを使ってきてる方もいらっしゃいました。


会館に着くと「♪〜♪〜ラララ〜ラ〜♪」

ピアノの音に合わせて綺麗なコーラスの声が聞こえてきました。


(この会館は他に色んなサークルが使っている様で時間割で貸し出しているようです。)


「うわ〜良い声やなぁ〜一緒に唄いたいー!!」


昔コーラス部に所属していたわたしはとっても懐かしく、それでいて唄ってみたい気持ちが湧き立ってきました〜♪



となりの部屋やら聞こえてくる歌声に耳を傾けながら・・・お花を生けました。






時には口ずさみながら・・・〜♪


おーっと話は脱線しました。

では


レッスンのお話に戻りまーす。



「ハロウィン」アレンジ。

自由に生けていいんです。(わたしが好きなタイプやね!)




自由気ままが大好きなわたし。自由って?得意中の得意!(出来は別にして・・・)



今回使った花材

(ガーベラ・spカーネーション・バラ・レザーファン・カンガルーポー・かぼちゃ・センニチコウスカシユリ




こんなバケツみたいなのに生けます
      ↓







ではアップで!!










こんなん出来ましたーぁ!!










どうかな?


今回はハロウィンと言うこともありチョッと賑やかにビックリ箱から飛び出したイメージで作りました





それでは初級コースの生徒さんのアレンジを・・・・






これも素敵です〜♪




高さのあるアレンジです。






せっかく出来たアレンジなのに・・・


帰り車の中で2回もひっくり返ってしまったわ(涙)

アレンジを運ぶには細心の注意を払わなければならないのに。


さっき聞いたコーラスの歌声を思い出して調子に乗って車の中で大声で唄ってました〜♪


わたしって影響受け易いわ。(恥)





では最後にそーちゃんをチョコッとだけね。




調子乗りのママを見る目は冷たいね〜。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





ではね。