スリースポット アレンジ

今日は早出で帰りにアレンジレッスンに行ってきました〜


今日のレッスンは「スリースポットアレンジ」です。



名前の通り、3つのトレーに生けていくわけです。



花材=ワレモコウ・リンドウ・ミスカンサス・バラ・Spカーネーション・アイビー
   ガーベラ・アマカンサス・ワックスフラワー・レザーファン




秋の花材を使って秋らしい作品に仕上げましょう〜




大きさ=(テーブル面より)100cm 

左右 奥行き=50〜60cm


ポイントは流れるライン、つながるライン、さまざまなバランスに注意しながら美しく引き立てあうようにデザインする。

つまりラインが大事なんです〜。










ラインを意識し上手くできたかな〜?





お次は全体図を・・・






実際見たらアマランサスにキラキラ加工がしてあり、結構華やかなんですが。


あまり目立たんわ!!




では上からの図。







シャープに流れる感じ分かってもらえますでしょうか〜(苦笑)








ではでは、


初心者の生徒さんの作品を載せちゃいます。




ズバリ「オータム バスケット」




姫りんごを使ったと〜っても秋らしい可愛らしい作品ですね。








す・て・き


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

では、またね!!