行ってみたかったトコロ。

こんにちは〜

またサボりのブログ開始です。


昨日、久々旦那さんと休みが合って。


どっか行く?


そんなやり取りから決めた行く先は・・・。「路地裏」



朝一から予約電話!!OK!



http://www.infosakyu.ne.jp/~masa.k/bakery.htm


このお店はね、実は以前行ってみたくってお邪魔したところ満席!!空席は何時になるやら?って人気店。


名前の通り、駅の路地裏にあってね、ひっそりとした目立たないお店なんですが。



なぜこのお店にわざわざ出かけたのかといいますと。



アーティスト「浜田省吾」さんってご存知でしょうか?

若い方はわからないかもね?


旦那さんこの「浜田省吾」さんの大ファンなんです。

このお店の店主「浜田省吾」さんのファンらしくって、お店の2Fは「省吾」の空間なんですよ〜。


省吾をこよなく愛す旦那さんは以前からずーっと行ってみたくって・・・。(旦那が)




平日にもかかわらず「路地裏」は予約満席で初めは2号店「家路」へ、予約することになったんです。


開店前、早く着いたわたしたちは事情を説明し(浜省への熱い思い)2Fの展示ルームだけでも見せて頂けるよう交渉。お店の方快く「それじゃどうぞ2Fへご案内します。ゆっくりしていってくださいね〜」って。


「ラッキー☆!!」



元々口下手な旦那は漫才師の「大介&花子」のように横で(あわあわ〜)言うてるだけでした。
ってことはわたしは「花子」?



1Fは普通のお店。


2Fへの階段を上がるとそこは「省吾」の空間でしたー。すごい!!




昔懐かしいLPレコードやフォトなんか展示されていましたよ。






旦那さん興奮状態!!





お店の方とっても親切で「今度の日曜日このあたりお祭で省吾のオフ会もやるんですよ〜省吾好きな人たくさん集まってワイワイガヤガヤするんですがきませんか〜」って誘ってくださいました。





「へぇ〜残念〜仕事なんですよ〜」って旦那。

付いてないな!!とっても惜しそうな顔をしてましたわ。



驚いたのはこのお店、平日は「省吾」ファンではなくってランチを求めて沢山の主婦だらけ・・・


何故かって?焼きたてパンに美味しい料理目当てなんですね。


値段のわりにとってもボリュームのある料理なんですよ。





サラダにスープ。


わたしは「日替わり」=ひれかつ&エビフライ





旦那は「チキンステーキ」ランチを。





そしてメインは・・・・


この「焼きたてパン」次から次へと持ってきてくれるんです。



おかわり自由の熱々の焼きたてパン。女性に人気のはず。






美味しくってつい食べすぎてしまいました。


満足満足〜!!



旦那は料理を食べながらも省吾に興味津々で色々眺めていましたけど・・・





ノートを出してくださって・・・


記帳してきました。(笑)





ノートを見てると結構遠方から来てる人がいるんだんな〜って驚きました。



わたしの大好きな「石川遼」くんのファンもとても熱いけど「省吾」ファンも根強いものがあるんだと感じました。


スターはすごいな!!


ファンクラブなのにコンサートのチケットもなかなかゲットできないはずだわ。


いつも苦労するんです。省吾のコンサートには。




あ〜また行きたくなってきたー。




そろそろおしまいの時間に。

最後に・・・



今日の夕焼け載せますね〜


キレイネ!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ではまたね。