再会〜

久しぶりに以前同じ職場にいた友達のおうちに、同僚と行ってきました〜。

越して行ってしばらく会ってなかったけど・・・


どこのおうちだったかな〜?って、雨の中二人でうろうろしましたよ。


何たって140件以上ある住宅街。



「merody〜」って叫ぶ声。


「えっ?声聞こえたよね〜?」って後戻りしながら。




無事再会〜!!





久々会った彼女はと〜っても元気そうで。




ハグ!ムツゴロウさん状態、ハグハグ〜ぅ!







お邪魔したおうちは。



それはも〜パラダイスでしたよ。



百貨店の食器コーナーで働いていた彼女はテーブルコーディネートやインテリアに凝っていて室内はモノトーンで統一されモデルハウスのようでした〜。







周りをキョロキョロ見渡しながら。




落ち着きのない友達とわたし。


アロマオイルを炊いてキャンドルを灯して・・・



本当は落ち着く空間なのにね。



「ゆっくりしてや〜くつろいでや〜」って彼女は言ってくれるんですが2人の目は泳いでました。

キョロキョロ。
   キョロ  




ちょっと落ち着いたところで

最近の職場のことなんか色々話したりしながら・・・



ゆっくりさせてもらいました。




そろそろランチタイム。


「お昼用意しとくから〜」
って聞いてたもんだから朝抜きでお邪魔してたわたし。なんともド厚かましいんだろ。(苦笑)



おなかがグ〜って鳴る。


「わ〜い、わ〜い、」


この日用意してくれてたのは「タコライス」と「オニオンスープ」




「いただきまーす」


超おいしゅーございます。


手作りの「タコライス」スパイスが効いていて絶品でしたよ。


どーやって作るの?

「へぇ〜」

お料理上手な彼女見習わないと・・・。





一しきり喋って違うフロアでまたゆっくりさせてもらっちゃいました。



よ〜く喋ったころ。


「ピンポ〜ン」


美容室から帰ってきたのはこのおうちで飼っているワンズたち。


綺麗になって帰ってきたのは

ポメラニアン
「ピッチ」ちゃん♀と「チャコ」ちゃん♂



「ザ シャチホコ〜」きゃわいいぃぃぃ〜の〜。





かわいいですー。思わずムツゴロウさんになって「よしゃしゃしゃ〜!」てハグしてしまいました。


久々友達やわんこたちと再会し綺麗なお宅でまったりできて良い一日でした。



そんでわたしは・・・といいますと。


帰宅後、現実的な我家をみながら思わず掃除を始めるのでした(苦笑)


日ごろからコツコツと片付けないとね。

「小さいことからコツコツと!」by西川きよし


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


ほんじゃまたね