オバサン化現象


最近は、益々物忘れが・・・物覚えが・・・・。



悲しいことに、見た目も老化していく今日この頃。


職場には若いバイトたちがたくさん居て、「ねぇ、そのメイクどうやってんの〜?」って興味津々のわたし。

自然なナチュラルメイク。


もう無理なお年頃。


マジマジと顔を覗き込んだりしとります。(苦笑)



特に気になるのが・・・


ま・つ・げ。



同年代の主婦たちと話してたんですが最近「まつげエクステ」流行ってますよね〜



でもわたしらがしたら「何だかオカシイ」いかにも「着けました〜」って不自然状態。


しかも最近はまつげも抜け薄くなってきてるしね。




主婦の一人に20代半ば(若妻)が居るんです。


わたし=「まつげ、マスカラ?」


若妻=「いえ、着けまつげなんですよ〜アイライナーも塗らずに済むので朝は楽チンですよ〜」



わたし=・・・「へ〜マジで〜、むっちゃ自然〜」


会話を聞いていた同年代の主婦=「どれどれ〜みせて〜」一斉に若妻の顔を覗き込む。(こわっ!)





そうや、そういえば我家にも着けまつげ有ったわ。思い出して・・・

ガサゴソ探し当てました。


「あったあった〜」



そんで、翌日着けてみた。



同世代の主婦=「merodyちゃん〜まつげ着けてきた〜ん?」



わたし=「バレバレやん」



やっぱりオバサンが着けると違和感丸出し〜似合わない。




明日から止めましょう〜と堅く心に誓うのであった。



そういえば車に乗ればFMラジオも聞かなくなったなぁ・・・。



すっかりAM局が定番になっている。



大好きな「浜村淳」(ありがとう〜♪ありがと〜ララランランラララ〜♪)口ずさみながら・・・




車を飛ばすアクセル軽く、心が弾む。




今日も一日「ありがとう」って。


でもちょっとは流行りの曲も聴かないとね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


またね。