鳥かごアレンジ

久々お花のレッスンに行って来ましたよ〜


今回は・・・


「鳥かごアレンジ」です。

(仕上がり例)
高さ=約20cm

直径=約13cm


(花材)= アイビー・ベアグラス・クジャク草・spカーネーション・ソリダスター・
      spバラ・レザーファン



今回は自由に入れればいいんです。



注意すべき点はフローラルフォームをレザーファンで隠すこと・・・くらいかな?



後はあくまでも自由に〜♪



自由すぎるくらい自由に生けてみました〜



考えナシの大雑把な性格丸出しの作品になっちゃいましたわ。(恥)






ちょっと詰め込みすぎたかな?




足元を隠さなきゃって思えば思うほど、ごちゃごちゃしてしまった〜反省点。




全体でこんな仕上がりでーす。




ここからは他の生徒さん。



まずはプリザーブド フラワーの生徒さん。


アジサイのリースを作ってらっしゃいました〜


写真ではお一人の方だけ(他の方まだ出来てませんでした)




色鮮やかで素敵なリースでしたよ。




お次は初級コースのアレンジレッスンの生徒さん。






制作途中なのにごめんなさい。「パチリ」させていただきました〜。



出来上がりはこんな感じになるんですって〜。

   ↓





素敵ですね〜テーブルセッティングに・・・・・。






最後に「今日のそら模様」



眠そうなそーちゃんです


   ↓




   ↓ 




   ↓

   ↓最後はドアップで!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




じゃまたね。