きゅうりのつづき(^_^)v

無人販売所で購入したきゅうり。

そんなお話で先日終っていましたね。

「きゅうりのポリポリ漬け」作りました〜



なんせむっちゃデカイきゅうりだったもんで、分量を倍にして作りました〜







調味液を鍋で煮て塩漬けにしたきゅうりをペーパーで水気をとって〜




きゅうりにかけて絡ませた後、ざるに上げ、また調味液を煮立てかける〜




コレを3回繰り返します。(けっこう邪魔くさい作業)

荒熱をとり冷蔵庫でしっかり冷やします。

遅出だったので出勤前に

慌しく「早く冷めて〜」って扇風機の風あててました。


かえってきたらビール片手にえぇあてになるわ〜って楽しみに・・・。


そんで100円で買ったなすび。


どかーっと「焼きなす」に。



これも冷蔵庫で冷やして・・・「うしっしっ〜夜が楽しみ」♪






帰ってきて「漬かってるかな?」




試食してみる。

「超おいしー、」ポリポリ漬け。



100円でサイコーのあてが出来ました〜。


最近食べ物ネタ多いでしょ。

まだ余ったなすびの行方は。実は・・・夏野菜カレーにしました。

これも又美味しかったわ。


ちなみに今のパソコンのディスクトップに・・・・


「トマト」〜何で?何となく。



美味しそうでしょ。(笑)




ぽちっとお願いね
  ↓

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ではまたね(*^。^*)