大慌ての出来事〜なすびの行方

こんばんわ〜


昨日のことから今日は始めます。


仕事早出で帰宅すると。


何故か?旦那さんの車が停まってました。(仕事のはずなのに・・・)



「何でだろ〜ぉ?何でだろ〜♪」←(古いか?)


思いながら家に入ると・・・


誰も居ない。



旦那さん職場まで遠いし。絶対車でしか通勤できない??




益々ナゾ。


電話してみると・・・


「会社やでー!!」



よくよく話を聞いて見るとわたしがカバンの中に旦那さんの車のキーも入れたまま出勤してしまったようですた。


※ここから前日のはなし。

日曜日夕方一緒にわたしの車で外出し(家の駐車場前後車入れ替えで停める)いつも朝早い旦那さん(5時45分発)の車を前に停めてるんですが、「帰ってきたら入れ替えようね」。車のキーはわたしのカバンのなか。


でも昨日はわたしが早出で4時半前出発だったので「あっ明日はわたしの車が前でもいいわ」ってことで・・・

カバンのなかのキーはそのまま・・・・。どっちも忘れてしまてて。



※ここから昨日の話に戻します

もちろんさきに出勤したわたし。

出勤しようと旦那さん車のキーを捜したそうです。
「ない!ない!ないや〜ん!」


焦 焦、「エライこっちゃ〜!”」冷や汗〜。


旦那さんの職場は遠くて・・・


寝ている息子に「ヘルプme〜!」


息子の車を借り無事出社。



被害を被ったのが息子。


わたしより2倍遠い距離を自転車で出勤したそうです。(すまんねぇ〜)



でも昨日の夕方は涼しく・・・10時過ぎ帰ってきた息子に「今日は涼しかったやろ〜?」って・・・←母。

息子→汗だく、、、「暑かったわ。父さん焦ってたで!!」


帰ってきた旦那さんに聞いたら「Dの車ガソリンも赤ランプ付いてWで焦ったわ!!」って。

みなさんごくろーさま。


能天気なのはおかんだけでした。



昨日の日常生活はこんかんじでした。



そうここから



昨日の日記の続き。


無人販売所」で買ったなすびの行方です(笑)



こんなものに変身しましたとさ。




100円で11本のなすびを「なすの肉甘酢あんかけ炒め」にしました〜。

お酢が効いててイケマシタ。





そんで久々ポテトサラダも。




久々おいちかった〜(ニヤリ)

そんで定番の冷奴。

昨夜のアテはこんなもんでしたよ。




ほんでもって、今朝は遅出のおかん。


今日は200円握り締め。



なすび、きゅうり(デカ過ぎサイズ)を買いに。





1本が普通のきゅうり、3倍の大きさはある(いわゆる=畑きゅうり)×5本と小さめサイズのなすび9本Get!


今日作ったのが。




きゅうりを使った酒のあて・・・。(笑)




よみうり新聞の付録冊子「きゅうりのぽりぽりしょうゆ漬け」を作ってみました〜



この続きは次回ね。


ポちっとくれるとうれしいな〜♪


  ↓

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村