ポジティブな彼女。

こんばんは〜


昨日娘が「今度ピアノ担当になったんよ〜!」

って楽譜を持って帰ってきました。







「ピアノ?って何が・・・?」




どうやらクラス対抗で器楽発表会があるんですが(全員でそれぞれ楽器を演奏しクラスごとに審査がされる大会)その担当にピアノですって。



曲名はジャズの定番「シング シング シング」

難しい裏打ちリズムと共にピアノは右手和音移動しまくりじゃないですか〜。


結構難しそうな楽譜だこと・・・♪


「あんたできるん〜?」


小学校3年でピアノを辞めてから鍵盤に触れてない娘。


「ママ教えて〜」


「知りません〜」母、自分の事で精一杯。人には構ってられませ〜ん。

「ピアノって難しいな〜サックスやったら単音やから初見で出来るのにー」ってボヤキながら。



ひとしきり練習してちょっとづつ形になってきましたが。

「先生に言ってベース音だけに楽譜書き換えてもらったらわ?」


「嫌や、出来るもん。練習したら絶対できるから。」


意地っ張り。

でもこんなポジティブな性格羨ましい気がしたわ。


わたしのネガティブなところと足して2で割りたいくらい。


ピアノに限らずどんなことでも、どんなに困難でも絶対無理ってわかっててもいつも前向きな彼女の性格、ちょっと羨ましかったわ。

最近のお話でした〜。



それでは今日はそーちゃんとの戯れを貼りましょう〜


今日の「そら」模様です。

こりゃこりゃ〜

そーちゃんとたわむれ合ってました。





「止めて下せーママ」




「うしっしーっ!!」

今度は


ムニュっと足でハグハグ〜






今度はしっぽか〜そーちゃん覚悟しな!!(笑)

「ぷにゅっ」





久々じゃれ合ってました〜


最近朝、寝込みを襲われるので今日は逆襲攻撃してやりました〜



そーちゃん降参したようです。

すたすた・・・・


お主逃げるのかよ!?逃げるにはまだ早いぜよ〜ぉ。



「疲れたわ〜ママには付き合ってられません」(疲)、、、

冷たい視線だこと・・・(悲)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





では今日はこのへんで。