足は万病の元〜大阪のあじ

おはようございま〜す。

ちょいとしばらくブログお休みしてました。

私生活は忙しく仕事でも今が忙しい時期でございます。

今年はまとまったお盆休みはなさそうですね〜(悲)


こんな多忙な最中、アクシデント発生!!


先週くらいから「足」が痛くって・・・(右足の人差し指の付け根)


足を引きずって歩いてました。



仕方なく受診することに・・・





「で〜ん!!」べた足。(笑)



もしかしたら・・・?

疲労骨折?


大げさなこと思ってました〜


レントゲンをみた先生が「う〜ん、この骨あるでしょ〜?」


わたし=「はい、骨折ですか〜?」


先生=「あなたの足、典型的な偏平足です〜」


わたし=「、、、それって?」(恥)


恥ずかしすぎや〜ん。偏平足でこんなことになるんですね。



従って薬もシップもなし。治療法に先生が下さったものとはこれ!

      ↓


ビー玉です。


足のトレーニングすることですって。


足のゆびでビー玉を掴む練習やタオルを指でたぐり寄せるなど・・・

クッション制の高い靴や中敷(インソール)を敷いた靴を履いても効果的だそうです。


靴って大事ですね〜



わたしの大事な足、これからもお世話にならないといけないし、ちゃんとマッサージもして労わってあげないと。

足のお話はここまで。




先日息子から嬉しいプレゼントが。(*^。^*)



「これ要る?」



「ビール券!!」母(嬉 嬉 嬉)っすよ〜♪



早速、酒屋さんへ走る〜




これで「ホンマもんのビールを・・・ギブ me!」(嬉)




ド〜んと1ケース。



いただきますーぅ。




久しぶりに飲んだホンマもんのビール「おいしゅ〜うございます。」



第三のビールと違って味が濃い!!(笑)




お酒のアテは・・・?


アボカド!!




お豆腐と共に・・・

わさび醤油で食べましょう〜



そして仕事上がりに娘からメールがきてました。




「夕食たこ焼き食べたい!」




そういえば家族揃う時なかなかないし、暫くたべてないなぁ・・・


ってなわけで大阪名物「たこ焼き」





我家はソースで食べるより、塩荒挽き黒コショウやポン酢、醤油なんかでたべます。


山芋たっぷりおだしがしっかり効いてるのでソースよりそっちの方が合う気がします。




久しぶりで美味しかったわ。



今朝の「そら」模様です







今朝撮ったそーちゃんです。



今日も元気ですよ〜。



ではね(^_^)v




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村