居酒屋開店?

こんにちは〜

台風が近づいているようですね。

蒸し暑いです。

お盆真っ只中、皆さんどうお過ごしでしょうか?


わたしはと良いますと、職場は戦場の如く今日も忙しかったです。(疲)〜。




昨日、ローカルなお店でお買い得品発見!!


そろそろシーツやバスタオルなんか日用品の新しいものが欲しくって、「(しま○ら)行こう〜」って思っていたんです。


銀行巡りをしてる途中の路地裏、「あれ、ここ色々なもの安いや〜ん。」


以前から気になってはいましたが足を止めたのはこの日がはじめて・・・。


外には積み上げられたダンボールが無造作に置かれていて、バスタオルや下着、靴下なんか山積みにされている。


店内に入ってみると〜


「パ〜ラダイス」ではないか、えぇ店見つけたわ。

お目当てのバスタオル8枚、シーツご購入〜。



超ラッキー。


新しくなったバスタオル。

洗濯してセッティング。気持ちいいわ〜


そんで今まで使っていたバスタオルの行方は。





はさみでチョきっとな。




レンジ周りのお掃除使い捨てタオルに使いましょう〜。


バスタオルさん今までありがとう。ご苦労様ー!!





そして今日も手抜き極まりない夕食です。(苦笑)


酒飲み丸出しのメニューとは こ ち ら。



だだちゃ豆」=茹でる。



色は悪いですが豆の風味がとっても濃くっておいしーでございました。


そしてこれ。
いつもの、(なっとう、卵、軽くゆでたオクラ)今日はお豆腐もそのまま入れました〜


=混ぜる、

それだけ。



そんで、もろきゅう。=切るだけ。


これは(ローズマリー)香草。
  ↓


玄関先に植えてるととっても便利〜。


サーモンムニエルに=焼くだけ。

ローズマリーを魚に擦り込んで焼くだけで風味が着いてとってもおいしいの。


便利です。皆さんもチョコッと植えてみてはいかがでしょう〜?

ほっとらかしでも、枯れずにいつでもフレッシュで使えて便利です。(笑)


今日は切るだけ、焼くだけ、混ぜるだけ〜


なんせ暑くって手が込んだ料理をする気にもなれません。




今日もさいごに「そら」模様を・・・




そらちゃん今日も元気です。


ちなみにわたしも元気ですー。


有難いことですね。


では今日はこのへんで。



ポチッとのご協力下さると嬉しいな。(嬉)(*^。^*)
     ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村