暑い中ごくろうさま。

最近まで我慢していたコーヒー。


何故かって?


健康オタクにハマリだしてから、朝は(豆乳に黒ゴマ摩り下ろし、きなこ、黒砂糖)を混ぜたものを飲んでいましたので、利尿作用のあるコーヒーは控えていたんです。


でもやっぱり飲みたくって。



アイスコーヒー今年初めて作りました。(おそっ!)




ミルクたっぷり入れて「う〜ん、やっぱりおいしーわ!!」


久々作ったアイスコーヒー。おいしーっす。



そして今日は遅出、朝昼兼ねてガッツリと食事を取りました。



手作りでもないインスタントものですけど、時々無性に食べたくなる一品。



昭和の味です。

チキンラーメン



チキンラーメン
語らせてくださいな。(笑)

最近はたまごポケット?とかいうものがあるみたいですがわたしはネギだけで食べるのがすき。

3分?待ちすぎです!!


お湯を注いでしばらくも待たず、お箸で若干パリパリした状態をかき混ぜ柔らか〜パリ〜状態をを召し上がれ〜


お鍋で煮るなんてもってのほか。

やっぱり美味しい食べ方は柔らか〜パリ〜っ!が一番です。


かなり熱く語ってしまいました。

スミマセン。



お腹も満たされ出勤途中・・・



「ピピピーっ!!」



赤い「止まれ」の旗を持った婦警さん。


「飲酒検問ですー」


「えぇ?昼に?」


暑い中ご苦労様ですぅ。



飲酒運転は絶対やめましょう〜





今夜は

さばの味噌煮。珍しくお酒のあてではなく。




炊きたてご飯と共にいただきました〜



そしてチョイとこの後ハンドルを握る予定があるので飲み物は泡の出る麦茶。


最近はこれがあるから便利やね〜っ。


最後に「そら」を・・・


何やらゴミ袋の中でゴソゴソと・・・。


そーちゃんじゃないですかー!!


そんな中に入ってたら生ゴミで出しますよ。





そんじゃまたね〜   
          By merody