のんびりランチタイム


こんにちは〜

今日も良いお天気でしたね。


夏らしい今朝の「空」をのせてみましたよ。



今日は友達とランチに出かけてきました。


羽曳野市にある「Tambur(タンブール)」



無国籍料理のお店。




予約を要れて。


わたしは初めていきました。



店内はとってもアジアンチック〜






落ち着いた雰囲気で良い感じ〜



お料理も楽しみ(*^。^*)




今日のシェフお勧めは「ビーフステーキ」or「鯛のムニエル」。

他にも定番コースメニューもありました。



タイ料理コースもありましたが・・・(タイカレーやトムヤムクンなど)


わたしは「ビーフステーキ」をチョイス。


友達は「ホタテと海老のグリル」のコースを・・・

前菜にイクラのゴマ豆腐と大皿にチョコッとづつ制作料理が載ったお皿が出てきました〜



目も楽しめて かわいらしいです。


お次はサラダ



赤カブで色づけしたビーフンの上にサーモングリルが乗っかってとっても美味しかった〜


この料理は何処の国の何料理?あっそうか、「無国籍」でした。


丁寧に作られてるって思える盛り付けでしたね。


何を食べても「美味しい〜ね」って話しながら・・・




「健康で 何でも美味しく食べられたら幸せやよね〜」っていかにも中年のオバサンの会話らしい話に花が咲きました(笑)




最近思います。


「健康」ってありがたいわ。贅沢言うたらあかんね。





メインはビーフステーキ




ミディアムレアに焼き上げられたお肉、柔らかくっておいしゅうございました〜


友達はホタテと海老のグリル。


2人で分け合いっこして食べました〜


海老がプリプリしてて美味しかったわ。



最後はデザートです。

可愛く盛り付けられたフレッシュフルーツと自家製マンゴー紅茶ケーキ。それに手作りクッキーまでついてました。


プレートにはチェリーセージのお花をチョコッと飾ってあって・・・

かわいらしいなぁ〜。


我家ももさもさ〜チェリーセージ咲き乱れてるのでこんな風に飾り付けに使ったらお洒落やなぁ〜って思いました。



アイスコーヒー飲みながら楽しいひと時を過ごしました〜

美味しいお料理を食べる口と、ベラベラよく喋る口、休むまもないオバサン2人組みでした。(笑)(^^♪〜♪



ではまたね。