やっとのこと〜裏方さん

こんにちは〜


灼熱の太陽の下、毎日元気に過ごしておりますでしょうか〜?(笑)


わたしはムチャげんきですよ〜。

最近のことを書きます。



聞いてくださいな。


ついに、やっとのこと携帯電話新しいのに換えました〜



「でかっ!分厚いっ!」




半端なく大昔の携帯を携帯していたわたし。


人前で出すのが恥ずかしかったわ。「ハンバーガー?Big マックか〜?」って周りから言われてましたから・・・

「そんなのきにしなーい」電化製品に全く無頓着なわたしですからね。


使えたらえぇんよ。


でも遂に限界がきました。


充電しながらしか使えなくなったんです。




おもえばいつも一緒に居たね〜

(涙)

時にはカバンの中でネジが外れて分解してた時もあったけど・・・

お前はいつもわたしの片腕として活躍してくれたね〜

乱暴に扱っても頑丈で逞しく・・・・


「ありがとう、わたしの携帯さん」


ちょっと大げさですな〜。

電話やさんが「8年10ヶ月ご利用ですね〜」

「うそ、?マジで・・・?8年ってあっという間やないですか〜?」
っていかにもオバサンらしい返しをしてしまったわたし。


携帯電話を換えた理由のもう一つは。


昨日、娘の吹奏楽のフェスティバル(一週間後に控えてるコンクールに向けてのお披露目発表会)がありました



そんな中、保護者代表で我が団体の取りまとめ役にわたしがなっていたんです。

大事なメールがわたしに送られてきて全員に一斉送信しなければならなくって。


メールを1通送信するたび充電切れ!「トホ〜っ」

こりゃいかんぜよ!!


そんなわけなんですよ。


昨日は舞台裏方さん始めて経験しました。


フェスティバルっていうのでチョッとはお洒落できれいな格好していかなくっちゃ。

思いました。いつもなら・・・ね〜。


普段はペッタンコ靴ばかりのわたしが珍しくかかとの高いサンダルを履いて言ったんです。

これが「間違い!!でしたわ〜」


吹奏楽の裏方って本当に大変で人数半端ないです。(苦)

舞台裏は大人数の団体が出たり入ったりしてごった返していましたわ。
おまけにパーカスをはじめ大きな楽器だらけ。誘導しながら楽器を並べたり。

わたしの他にヒールの方、若干1名。

二人で「足痛い〜」って。


曲が終れば次の準備。

「次はティンパニーいるの?グロッケンは?譜面台何個いるん?このハープどうやって動かすの?」って走り回りました。


わたしの足、泣いてました。

舞台裏や通路の階段を登ったり降りたり。


「いててってぇ〜っ」


わたしともう一人のヒールの方二人で「足、たまらんね〜」スタンバイ中は手すりにつかまってましたわ。


来年の役する人のために

服装=「TシャツにJパン、足元スニーカー、首にタオル」って書いておきます。



でも良い経験できたわ。

いつもは出る側ですもんね〜




来週のコンクール、聴く側で楽しみます。♪~♪


今度こそヒールでもえぇかな?(苦笑)





お忘れ物。

そーちゃんの姿もね。




そーちゃんが 窓の外の暗闇をじっとみてます。


相変わらずかわゆい。親ばか!お許し下さい。


ではね。