エアプランツのリースアレンジメント

しばらくご無沙汰してました(^_^;)


ご無沙汰中、やっと梅雨明けしましたね〜。(ニコツ!)


最近趣味に仕事に忙しすぎてパソコン開ける暇も無かった〜



この年になると早出が続くとは応えるわ〜(苦)^_^;






明日はゆっくり朝寝坊できるといいですが・・・・。




さ〜てと、本題に入りましょう〜




タイトル通り


「エアプランツのリースアレンジメント」を作ってきましたよ。



エアープランツ

   ↓




こんなの〜多肉(サボテン)の一種です。



花材=(バラ・spカーネーション・トルコキキョウ・ゲイラックス・レザーファン・アイビー・ゴッドセフィア・ソケイ・エアプランツ2種類)



出来上がりの高さ=35〜45cm

横幅=40〜50cm


奥行き=30〜40cm




まずグリーの葉を重ねていきメリアを作る。


ゴッドセフィアで・・・






ゲイラックスで・・・・





ワイヤリングしながら地道な作業です。



苦手分野〜




こんなの出来た〜

なかなかカワユイぞ!!


リースワイヤーにアイビーをまき付けて〜


フローラルフォームにお花を挿していきます。













「出来た〜!!」





イマイチの出来ですが・・・




「よし!」としましょう〜





ここで他の生徒さんの作品。



こちら「置き型タイプ」





置き型素敵ですね。テーブルセッティングにしたら良い感じでしょう〜






ちょっとボヤキ。

ただいまピアノの発表会の猛練習中。


今までにない苦しみを味わってます。


古典派は難しいわ(苦)


ペダルを使えない(誤魔化せない)ってなんて難しいんでしょう〜

荒が目立ちまくって・・・トホホ〜です。


8月いっぱいまでピアノヅケになるのは間違いないです。



頑張るしかないですが心の中で「先生に恥欠かせたらどうしよう〜顔に泥ぬってしまったら・・・」
そんなことばかり巡ってます。


自分なりに精一杯頑張れたら・・・



ちょっとマイナス思考な最近のわたしです。





今日も最後にそらちゃんです。



癒されるわ〜そーちゃん。