お花屋さん

昨日、小雨の中ちょこっとお花やサンへお出かけしてきました〜



このお花屋さん珍しい苗がたくさん揃っているんです。



雑貨も豊富ですし・・・






 ちょっとお洒落なお花屋さん 


いつもワクワクします。



今回行ってみて目を曳いたのが実のなる植物〜


お店のシンボルツリーには、「おやおや〜何やら実がなっていますよ」







近寄って見ましょう〜



「花梨?でしょうか」


かわいいわ。





他にも「ブラックベリー」たわわに実っていますよ。

おいしそ−です



こんなの見てると・・・


何だか実のなるものを植えてみたくなりました。




ハーブの種類もとっても豊富で。




ミントだけでも何種類あったでしょう〜





ハーブティーの作り方や野菜の食べ方、お料理のしかたなんか量目別に細かく説明書きされていました。

日本のスーパーではなかなかお目にかかれない野菜苗もあったりして。

「ほほ〜ん、こんな風に使うんだ〜」って説得力があって、育ててみたくなっちゃいます。


でも植える場所が・・・(涙)ない・・・。



ハーブガーデンやったみたいわ〜(夢)





今回のお持ち帰りは「サマードレス」



真っ白なかわいいお花。





つる性なので玄関に這わしてみようかと思っています。



では・・・・



たぶんあした。(XPも調子が悪くなってきました。)


何時まで続けれるか「ハラハラブログ」です。


みなさん応援宜しくね。