夏には夏の旬

最近、手ごろな値段で夏野菜が店頭に並ぶようになってきましたね。


でも例年に比べるとチョッとだけ高いかな・・・って感じがしますが。



毎日美味しく頂いてます。(*^。^*)






「トマト〜!!」






美味しいですよね。お豆腐同様ほぼ毎日食べてます。
お値打ち品でも十分です。(笑)

我家のお向かいさんち、「桃太郎」の苗を5株も植えてるんです。

まるで農家の様に毎日新鮮なトマトを食べれるんです。

「いいなぁ〜」って横目でみてます。

そう、この間、もぎたてのトマトおすそ分けしてくれたんですね〜


「売ってるのとちがう!!」


やっぱり美味しいの〜日向くさいってわかりますか?お日様の匂いで昔の味がしました。

いつもプチトマト栽培ですが
来年は我家も「桃太郎うえよう」って。



「青唐、ナス」




おいしい〜。夏野菜大好き。

コンロに網をおき直火でゆっくり炙って、擦ったしょうがにかつおだし(そうめんつゆ)。


焼いたお野菜類(たまねぎ、なす、みょうが、青唐、オクラ)を漬け込んで冷やしておくんです。


仕事から帰ってコレをアテにビールを飲むとサイコーですね。幸せ・・・(まるでオッサンの会話ですね)恥、、、





そして今日はこんなお豆腐。



我家には新顔豆腐です。


「ふわふわスィート」?


スィーツ?お菓子?




「どんなかな〜?」









食べてみた!!



「ケンチャン豆腐」と同じようなお味。



スィートちゃうやん。



けど、美味しい〜。



一つ目はきなこに黒蜜、もう一つザク切りトマトを乗っけて黒ゴマかけて、サラダ風に食べました。



健康オタクにはもってこい!!の一品です。(笑)



では今日はこの辺で・・・