お花のレッスンに行ってきました〜

「サマーアクアスタイル」


今日のレッスンは夏らしい元気いっぱいビタミンカラーのアレンジをレッスンしました。



(花材)=ひまわり、spバラ、spカーネーション、レザーファン、トルコキキョウ、アイビー、マトリカリア、ミスカンサス


ポイント=基本はアーチスタイルでアップダウンをつけて遊び心も忘れずに。


高さ=15〜20cm(花器より) 幅=30〜40cm 




まずクリアビーズを水につけてふやかせておく。


米粒ほどのアクアビーズがおっきくなります〜



フラワーベースに入れます(イクラみたい)



今回の使ったお花。





アーチを基本に「うまくいくかな〜」(苦)、、、





今回はカッチリとした基本形じゃないので楽しく生けれました〜



こんな感じ〜






両面型


上から〜



ミスカンサスを入れることによって、遊び心が増しますね〜







反対側〜





出来上がりました〜(^_^)v(パチパチっー)!!







他の生徒さんまだ製作途中だったので今回は「プリザーブドフラワー」の生徒さんの作品をパチリさせていただきましたよ。


はりはりしますね〜










お花のお話はここまで・・・・




今日か洗顔石鹸が変わります〜



以前知人から貰った(ローズヒップ)石鹸、使い終わったからね。


やわらかくきめ細かい泡、とっても使い心地がよかったです。香に癒されました〜

3ヶ月も持ちましたよ〜



同じタイプの石鹸で今回は・・・・







「竹炭石鹸」






どんなかなぁ〜


今日からも良い香に癒されますわ。




ではバイバイ〜