朝一メールは・・・

わたしはいつも、枕元に携帯を置いて寝ているんです。

目覚まし代わりに使っているから・・・・

今朝「・・・♪〜♪〜♪〜」メロディーコール。

メール着信音が鳴ったんです。

「早いなぁ〜」


朝一のメールで思い当たるのは2名

母か?母の姉?


さーてどっちかなぁ? 


「母だぁ」・・・


今日の用事は「電気屋に連れて行って下さい」とのこと。

以前使っていた写真プリント専用の印刷機が壊れたらしい?


丁度わたしお休みだったし朝から一緒に行きました。


でも複合機の方が用途も色々便利だしお値段も手ごろ。

「こっちにしよう〜」


ご購入(*^。^*)



おうちに帰って使い方を説明したわけです。


メモも分かりやすく色分けして書いて・・・。


「次は自分でやってみ!!」


「もう出来るわ、覚えたよ」って母。


ほんまかいな!?


「え〜っと、これでこのメモリーチップを・・・」

「ほんで〜、このボタンを〜」・・・


「ちゃうやろ!!」


案の定しょっぱなから間違えてるやん。(悲)

1時間くらい教え込んでメモに従って出来るように色分けまでしたのに〜

メモさえ見ず勝手に操作してる母。「はぁ〜」溜息。


でも笑える。

わたしもこんなんかな?そういえば息子がいつも怒ってるもん。

「書いてること 読んだんか?」ってね。

もう70過ぎた母、文字を読むことさえ大変なんだろね


仕方ない気がした今日この頃。


暫く、電話やメールで「使い方どうするんやっけ〜」って攻撃があるんだろうな?(苦笑)



※今日の一句


「年かさね、「きみまろ」好きになるわたし・・・」
  おそまつ。




さ〜て今日は我家にお中元が届きましたよ。



「バラ」の包装紙に包まれた高価な生もの。



そーっと開けて見ましたよ。







「どちらさん?」からのお届け物ですか〜?





「わたしですニャ!!」
  どしっ!!






「どうぞお受け取り下さいニャー!」