父の日に・・・。最近のお花たち

昨日の父の日。

わたしも旦那さんも仕事で。

夕方買い物へ行った時旦那さんから電話あって・・・。


わたし「今日父の日やな〜どうせ子供からなにもプレゼントないやろね〜、なんか美味しいもの買っとこか〜?」


旦那「高級ステーキがえぇわ」

わたし「甘い!!それはないわ!あんたが好きな100円ゼリーね!」

相変わらずセコイわたし。
でも旦那さんの大好物やもん。

ってな訳で「ご購入〜」\(^o^)/




夕方塾から帰宅した娘。


片手にはビニール袋。



わたし「何それ?」

娘「ゼリー、父さんすきなやつ、父の日やから・・・お金ないし。」
(T_T)(母感動!)


わたしと同じものをチョイスするとは、こやつもやりよるな〜(-_-;)



わたしのと合わせて3コ。

旦那が好きな「桃」は絶対欠かさずに・・・。よ〜わかってるわ。
(しかしわたしってセコイな!ゼリー1コだもん。)

娘「父さん好きなものはっきり分かってるから何買うかすぐ思い浮かんだわ」
やって。安上がりでよかったわ。


でもちょっと感動してました100円のゼリー2コと手紙をもらった旦那さん。口数は少ないですが・・・。
最近年頃の娘は父と話すことも減ってきてましたし、会話すれば反抗ばかり。
そんな中のサプライズだったんです。

手紙の内容は・・・「父さんに感謝してる」みたいなこと書いてましたわ。

娘の居ないところで何度も読み返してニヤけてました〜

わたしもちょっと幸せ感じました〜


そんな昨日でしたよ。



そして最近のお花とプランターの野菜たち。



ペチュニアさんが元気に咲いてます〜





ミニバラ「ダニエラ」が今春2度目の開花〜
良い香りにクラクラ〜します。(*^_^*)




この間植えた「ミニトマト=ピンキープラム」

お花もね。「たくさん実になれ〜!!」





ほら、ぼちぼち膨らんできてます〜。

あとは色づくだけですね。



アイスプラント


海ぶどうの様な口当たりのお野菜だそうです。塩味が付いていてとっても美味しいらしいです。

どんな味かな〜?

そろそろ食べてみようかな(^v^)




応援ポチっとお願いしますヽ(^o^)丿
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村