お花レッスン(コンテンポラリー)

昨日はちょっとバタバタで日記お休みしてしまいました。


それでは今日もよろしくお願いします。



修学旅行に出かけてた娘。やっと片腕のコンデジもって帰ってきました〜
今日から写真入りです。

こんがり焼けた娘、沖縄から無事帰宅〜(^v^)



あちらは良いお天気でマリンスポーツ楽しんだようです。


えぇなぁ〜。


こんなの買ってきてました〜

シークワサータルト。



娘には悪いですが同じシリーズで「ムラサキイモタルト」を以前食べたことありますがそっちの方が美味しいかも?









昨日はアレンジレッスンの日でした〜


今回は「コンテンポラリー」=現代的な・・・って意味です。

ヴァーデカルラインから少し下へ角度をつけたデザインです。

(花材)=「spカーネーション、バラ、タマシダ、レザーファン、ガーベラ、カスミソウ、トルコキキョウ、デルフィニューム、spマム」



HP(ホーカルポイント)は一番下のピンクの大きなバラ。

横45°

斜め\下60°に角度をつけていきます。


これが結構難しくって・・・・理屈がわかるまで大変苦労しました〜(=_=)






横から見た画


斜め下に角度を付いてるの分かります?



そして前から見た画。


こんな感じに仕上がりました〜

最近暑いので花持ちが悪いですが、そーちゃんが先にちょっかい出して破壊するか?どっちが先かな〜(^^♪


ねぇ、そーちゃん、悪い子ちゃんしたらあかんよ〜

聞いてる〜?



「なに、ママ?なんか呼びましたか〜?」



「そーちゃん悪い子ちゃんじゃありません〜」



それにしても蒸し暑いです。

体調管理しっかりしてバテ防止心がけましょう〜



ではね(●^o^●)

応援ポチっとおねがいね。

今日の一句
「ポチっとはこちらのブログのお約束・・・」
    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村