夏植え完了(^O^)/①

今日はわたしのお誕生日。

年はあえて書きません(苦笑)(^^♪


朝から色んな人からメール貰いました〜
嬉しいですよね。

身内からもそうですが同じお誕生日に生れた大親友も毎年この日にどちらかが先にメールします。
そしてお互いのお誕生日をメールでお祝します(良い年しても少女のようです)(●^o^●)
他の人がこの日を忘れてもFちゃんだけは絶対忘れないので心強い存在です。どうゆうこっちゃ?(笑)


6月生まれのわたしは6月という季節にとっても弱くって・・・。
最近初夏バテモード全開でしたが、少しづつ食欲も戻りつつあります。

この年になると少しポッチャリさんの方がいいですね。

早く元の体重に戻れるよう頑張って食べよう。



今日は旦那さんとお出かけのはずが、急に仕事が入り結局ショッピングはお預け〜
ってなわけで1人でお花屋さんへ行ってきましたよ。
新しい夏苗を調達し、そう遅ればせながら野菜苗も幾つか買いました。



さて、なにが入ってるでしょ〜か?








スイートバジル



アイスプラント(野菜苗)





それとプチトマト苗(ピンキープラム)も買いました。

トマトは毎年植えますが今年は何だか重い腰が上がらずやっと植えました。
毎日のお弁当には欠かせません。



何だかごちゃ混ぜで植えこみましたが、ちょっと使うくらいなら毎年こんなもんでも重宝します。






お向いさんの貰ったパセリも一緒に・・・。



ちょっと元気なさげですが肥料の効果あるかな〜?









他にもお花の苗も購入しました〜


こののっぽのお花・・・。


オルレア ホワイトレース。1年草(シソ科)









白いお花がとっても涼しげ〜かわいい〜切り花にも出来ますし寄せ植えにも使えます。








早速チョッキンしてガラスのフラワーベースに生けました〜

かわいぃ〜です。



明日は寄せ植え載せますね。



では(*^^)v



ポチっと応援お願いしま〜す(^O^)/

    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村