休養日

実は今日、仕事をバトンタッチしてもらってました〜。

Nちゃんありがとう〜

最近体調が思わしくなくって・・・・


やっと受診も出来てリフレッシュ休暇になりました〜。



・・・ってなわけで、今日はわたしらしくなくのんびりした休日にしました。



職種上、普段は昼食をとることもないので今日はわたしのために「わたし昼ごはん」を作りました。

スタミナつけないと・・・・。(-_-;)





冷蔵庫を覗くと・・・・
え〜っと、



「バテ気味にはこれ!」



キムチ〜!!



今日のお昼は「キムチチャーハン」に決定〜ヽ(^o^)丿







いただきま〜す。






ごちそうさまでした〜(^v^)。



食欲がなかったけど完食しました〜、食べないと元気でないですね。



お昼寝もゆっくり出来ました〜1時間半も。(笑)

何だかスッキリしたわ。


甘いもの食べたいわ。
こんなもの買ってました〜





抹茶ロールです。







有名な○○ロールも並んで買うのも良いですが、この「抹茶ロール」お安いお値段でも十分満足できました。









お値段の割に、しっとりとしてとっても美味しかったわ(*^_^*)



ごちそうさま〜。




そして最近とっても気になっている事がありました。

ガーデニング」です。

ほっとらかしだった玄関先のお花を夏苗に植え替えてあげましょう〜ヽ(^o^)丿






プランターにはまだチューリップの球根がまだ眠っていたんですよ。(ズボラ)(-_-;)





栄養吸収が済んだ球根を掘り返し、やっとのこと遅植え「あさがお」の種を撒きました〜。

遅すぎるわ(=_=)ちゃんと咲いてくれるかな?




掘り返した球根は結構太ってました。







こんなにぎょうさん〜。

乾かしてまた秋に植えましょう〜。




今年買った夏苗さんを1部だけ紹介しましょう〜



大好きなブルースターさん。
アレンジには欠かせないお花ですよね〜ホントにかわいい(*^_^*)









寄せ植えにしても可愛らしく、ドライにしても色あせないすぐれもの。「千日紅」






夏らしい元気いっぱいのカラーリーフは欠かせませんね。コリウスさん。








夏の定番トレニア。今回は涼しげな紫色をチョイス。








あとペチュニュアなんかも幾つか買ったわ。


寄せ植えを載せまーす。






ベアグラスとコラボ。





夏らしく赤いカラーリーフ使いましたわ。




「イソトマ、ディコンドラ、日々草、」も一緒に入れました。





他のもぼちぼち載せますね〜



では今日はこの辺で。


今日の一句

「お帰りに 応援ポチっと 忘れずに!!」(^O^)/


    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村