黒紫米

う〜ん、最近、すっかり健康オタクにハマっているわたしです。


今日はこんなモノいただきました(^^♪


健康オタクには興味深々の一品。


(古代薬膳のもち米)=黒紫米。

石垣島


どんなかな〜?


試してみよう(^O^)/



目安は白米1合に大さじ1杯ですって〜



空けてみると、匂いはね、お漬物のぬか漬けっぽい感じ。
好き嫌いあるかも?
わたしは大丈夫です。

今回はおかゆにしてみましょ〜



圧力なべで・・・。



白米と1合と。


黒紫米大さじ1。



圧力なべで「プシューっっ!!」とね。


「はや!」

すぐ出来ました〜





出来上がりはこんなの。


へぇ〜古代のお米・・・?(゜_゜)これが・・・。




食べてみるべし。





やっぱり好き嫌いあるかもね。


匂いがぬか漬けっぽいですがわたしは好きな味ですわ。



体の中から綺麗になりましょう〜(●^o^●)




今日はお休みです。嬉しいっ。


お天気も今のところ良いようですしお花でも植え替えようと思います。

では、


おしまい。



応援ポチっとお忘れなく!(^v^)

    ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村