抜け毛の季節、気になるわ〜

我が家のニャんこ、そら。♀


最近、ものすっごい抜け毛。(=_=)。。。。。


掃除機ぶんぶんしてもまたすぐ、おうちの中に毛玉が舞う〜。


トキトキ、ブラッシングしても、ふわふわ〜っ、って走り回るたび、抜け毛が。

冬毛が抜けて夏毛に生え換わる時期なので仕方ないですね。


でも、そーちゃんの体も汚れてることですし、久しぶりバスタイム


最近は慣れてきたのか、おとなしくなってきました。(^v^)

お利口さんだね〜そーちゃん。


ゆっくりリラックスしてね!(^v^)
そら=「できるかい!!はよ出してつかーさい。」






すすぎも丁寧に・・・しましょうね〜。
そら=「もう、えぇって、あっち連れていってくだせーっな!」(怒)(-_-メ)











あとは大嫌いなドライヤータイム。



「BUO〜OOO〜N!!」

そら=「怖い助けて〜」





じっと我慢してね。





めったに鳴かないそーちゃんが大きな声を上げて「にゃ〜−−−−や!」

そーちゃんも大きな声出るんだね。(驚)(゜_゜)





でもねドライヤーしないと風邪引いたら大変だよ。
そーちゃんの密集したご自慢の純毛はそれはそれは、乾かすのに時間かかるんだよね〜。



やけどしないように慎重にドライヤー済ませましょ。








仕上げはご自慢の毛並みを整えてべっぴんさんになりました〜♪






よくがんばりました、「かつおぶし」はずみますよ。(嬉)(^v^)






帰宅した息子ちゃん。

「そら洗った?いい匂いする〜」




そらちゃんの彼氏、息子ちゃんに抱っこされて幸せそう。




※抱っこ許してくれるのは我が家では息子だけ・・・
ごはんもトイレも日ごろのお世話はママがしてるのにね。こんなに可愛がってるママより若いお兄ちゃんかいな?飼い主に似るんやね〜(つぶやき・・・)






聞いて〜ぇ、

最近の楽しみ〜





「ミズノ読売クラシック」のチケットが届いたよ〜ン!!




もうすぐ大好きな大好きな大好きな(3回も言うかー!?)「石川 遼」クンに会えるわ(●^o^●)


ときめく乙女心。うふっ!




では今日はこの辺で。m(__)m


そして今日の一句

「お帰りは、ポチっと忘れず1票を・・・」
     ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村