アジサイのお花が咲いたよ〜

去年、神戸市森林植物園で400円で買ったアジサイが咲きました〜


苗で買った「ヒチダンカ」。

ひょろひょろの折れそうな苗、ちゃんと育ってくれるのか心配でしたが、なんとか小さなお花着けてくれました。(^v^)

うれしいわ。

植える土によって色が変わるアジサイ


我が家の土は酸性?それともアルカリ性?・・・・そう思いながら冬越しし、春には小さな蕾、「さ〜ってどっちが咲いたでしょう?」




ブルーのお花が咲きましたね〜








我が家の土は酸性でした。









綺麗なブルーです。(●^o^●)






そしてもう1つのアジサイアナベル」。


これはまだ準備段階。


蕾だらけ・・・


これも楽しみです。早く咲かないなぁ〜。

また咲いたらアップしますね。







久々の「そら」です




くまのプーさんを枕に寝ています。(笑)(*^_^*)




応援ポチっと待ってます(^v^)
   ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村