いつまでも綺麗でいたい。(2)

先日紹介しましたショウガ美容法。


ホットミルクやお茶(暖かいもの)にショウガ摩り下ろし、黒砂糖を加えて飲む!!ってこれだけの簡単なもの。



効果についてですが、最近少しづつあらわれてきた気がします。



わたしって普段汗をかくことのない人なんです。(゜_゜>)



なのに最近ね、寝汗かいてます。

こんな事なかったんです。水分採ることもなかったし・・・


低体温のわたしですが最近少し体温が上がったような気がします。



ショウガの効果だと思います。新陳代謝が活発になって発汗作用があるんですね〜すごい!!




これからも続けていこう〜\(^o^)/




そう職場の社員さんに教えてもらった美容法を今日は紹介します。




今回は「ゴマ」です。



ゴマと言っても「黒ゴマ」ですよ〜


「ゴマ」の効果はアンチエイジング、ズバリ「若返り」です。
ダイエット、脂肪燃焼効果もあるそうです。

コレスレロール除去脳梗塞予防効果もあるすぐれもの。

目安は1日1〜2さじ。



それと「きなこ」




美肌に言いそうです。

便秘改善、がん予防、生活習慣病予防。カルシウム、マグネシウム、ミネラル、リン、鉄、が多く含まれてるのでスポーツ選手も多く摂取してるんだとか。


今日は早速ホットミルクに入れ飲みました〜♪



黒ゴマをミキサーで擦り擦り〜




これで準備OK!ストックを作っておくとお料理に何でも使えます。






ホットミルクに入れて混ぜ混ぜ〜





お味は・・・?うぅ〜ん(゜_゜)まぁまぁかな?


美味しいかって聞かれたらそうでもないし、マズイかって聞かれたら飲めないこともない、そんなお味。

これに黒砂糖をプラスすればもうちょっと飲みやすくなるかもね〜?





今日は友達からこんなもの頂いちゃいました〜



「そらまめ」(゜_゜)だいすき〜♪







美味しそう〜でしょう。



これを魚焼きグリルで焼きまーす。(●^o^●)






じゃ〜ん!!ホクホクして美味しいです。





お酒のあてにもってこい!!良く合います。




でも美容のためにお酒はほどほどにしないとね・・・・(^^♪









応援ポチっとお願いしま〜す(^O^)/

    ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村