顔から火が出たわ。(@_@;)

先日のお話です。


恥ずかしくって顔から火がでました。



娘が吹奏楽顧問の先生に誘われ「サックスリサイタル」へ行ったんです。


顧問の先生の音大時代の友達のサックス奏者だとかで・・・


有難いお話でした〜。



「ママ夜遅くなるねん、先生が送迎してくれて帰りも家まで送ってくれるねん。」



「それはそれは、よかったね、楽しんでおいで〜」



しばらく前からこんな会話がありましたわ。(^v^)




夕方部活が終わってから出発し神戸でのリサイタル。




「今頃楽しんでるかな〜♪」



そうこう考えてる間にもう10時半。「そういえば遅くなるっていってたなぁ・・・」



先生が来られたら暗闇の玄関先で「ありがとうございました〜」って挨拶すればええわ。



そう思ってたんです。



もちろんお風呂も入ってラフ〜な格好してましたわ。

「明日も仕事早いし寝る気満々」そんな格好でしたわ。




薄暗い玄関、先生もサエない男性?(失礼やね)まぁ、ええか〜(=_=)




そう思って待ってました。





10時半過ぎ「ピンポ〜ン!!」


ガチャガチャ、鍵を開ける音、玄関ドア全開にし「ただいま〜、先生きてるよ〜」って娘。




「ちっ、ちょっと待った!!」(-_-;)




なんたって玄関にはペットボトル、プラスチックをゴミ袋に詰め山積みにして置いてたんです。

明日のプラスチックゴミの日、用意をして。


ピンポ〜ンの後こっちが玄関を少しだけ開けるって想像してたもんだからあせりました。

なのにそんな汚い玄関全開にする娘。



「ちょっと〜閉めてよ!」って言った時、すでに遅し。(=_=)



先生が玄関に立ってはりました。玄関の照明は煌煌と・・・・



恥ずかしや〜




センサーライトが反応しピカッと照らされたわたしの姿。



恥ずかしすぎるやん。




その時のわたしの格好は、ヨレヨレのTシャツに息子が以前履いていた ○○中学 ○○って名前の刺しゅうが入った体操服の短パン。


しかも風呂上がり丸出しの素ッピンのくたびれたおかんの顔。



恥ずかしすぎて「あわあわ、えぇ、っと」言葉になる事もなく頭をペコペコさげるおかん。




いつも綺麗な格好で。


ムリだわ(=_=)不意打ちやったもん。


以前先生にお会いしたことあるんですが小汚いおかん以前と余りにもちがった姿を見て「この人だれ〜?」ってきっと思った事でしょう。
あの時はよそ行きのわたしでしたから。


少なくとも仕事に出かける時はお客様相手ですしちゃんと厚化粧もしてます。

制服もきています。だからこそ、家ではリラックスしたいのです。(今となればぜんぶ言い訳か〜)

学校行事には「○○ちゃんのママきれいやね」って言われたい。


普段は少しは気をつけてマス。



でもこの日は不意打ちやん。(T_T)(悲)



日常生活丸出しのおかんの姿さらけ出してしまいました。(恥)(恥) (恥)(T_T)




この悲劇それだけでは終わらなかったんです。



不意に車に目をやると静かに助手席のドアが開いたんです。だれ・・・?




先生の奥さま。27歳。



音大卒ピアノの講師されてるとか、育ちのよさそうなお嬢様。なのに決して派手ではなくって「このサエない先生にこの綺麗な奥さま?」って疑うくらいの・・・

綺麗に編まれた髪にスワロフスキーの控えめな髪留め。
すこしキラキラしたパンプスを、そしてシャラシャラ〜って風になびいた長め丈のスカート。「そういえばわたしスカートなんてここ何年履いてないだろ?」

奥さまはモデルさん?って言うくらいの美人さんでした。そして華やかな演奏会に出かけるのにふさわしい格好をした奥さまを見て頭の中が真っ白になりました。

かたやモデルさんみたいなキラキラした27歳、かたや体操半ズボンにヨレヨレTシャツのおかん。


想像しただけで対照的ではないか(T_T)


恥ずかしさ倍増ですやん。ふだん済んだことは振り返らないおかんですが「時間よ巻き戻どれ!」そんな風に唱えましたわ。



この日に限って旦那さんも「ありがとうございますー!!」

リビングからわざわざ挨拶しに出てくるんです。


夫婦そろってヨレヨレ族!

もちろん半パンに丸首白シャツ姿。


おかんの心の中では「出てこんといて〜」って叫んでましたわ。



恥ずかしさトリプル・・・。


そういえば「油断大敵」って四文字熟語ありましたね。身にしみましたわ(−−〆)




チャンチャン。m(__)m







今日はパパイヤとキウイフルーツ食べました〜


このキウイとっても甘くって美味しかったわ〜


綺麗になるためにフルーツ、お野菜気をたくさん食べてます。



でも見た目も必要ですね(゜_゜)



実感したおかんでした〜






応援ポチっとお願いしま〜す(^O^)/

   ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村