ガーデンコンサートへ・・・(サクソフォンアンサンブル)

昨日ね夕方からお出かけしましたよ〜



・・・・っていうのも先週知人から「16日日曜日バラの庭&サックスアンサンブル一緒に行けへん?」ってメールでお誘いがありました。


わたしはバラが大好き音楽も大好き。もちろん行ってきましたよ〜



場所は堺市にある浜寺公園


緑豊かで松林に囲まれた海辺の公園です。



現地集合ってことでわたしが到着したのは6時ごろ。




そろそろ日が暮れかけて良い感じ〜






お昼はとっても暑くてね、でも夕方には涼しい潮風が心地よかった〜


親子連れやバーベキューを楽しんだ方たちは帰り道・・・。




夕方からは又別の方たちが集まり出しましたよ。





入場料無料、演奏も無料で楽しめるなんて素敵。(^v^)〜♪






待ち合わせはコンサートが始まる時刻。6時半くらいにバラ園あたりで。



それまでバラの花に戯れたわたしでした。




目で癒され香りで癒されテンションアゲアゲ〜(*^^)v





このバラ園は6千株のバラが植わってるそうなんです。驚き(゜_゜)☆



規模がデカイ!!







言葉は要らないですね〜



そろそろバラの写真アップしましょう〜










何処をみてもバラ バラ バラ それに良い香り〜



コンサート前お客さんたくさん増えてきましたよ。



夕暮れ近くなるとライトアップされるんですよ〜



知人と芝生に座りこんでサックスの演奏会楽しみました〜♪




大阪芸大のみなさんの演奏でした。

ソプラノ2、アルト5、テナー2、バリトン2、そしてドラムが加わった総勢12人のアンサンブルでした。




潮風とバラの香りに包まれながらサックスの音色を楽しみました。



も〜サイコーでしたよ。


この時娘のことばかり頭に過りました〜

サックスバカなほど毎日練習してる娘に見せてやりたかったなぁ。


残念ながら塾に行ってて今回は一緒じゃなかったから。



彼女が来てたらきっと感動しただろうなって。



演奏が始まるとみんな初めは静かでしたが「A列車でいこう」ジャズが始まったとたん、静かに聞き入ってたご婦人や男性客らが何となくリズムに合わせ体をスウィングさせだしました〜

ジャズの力ってすごいね。



色んなジャンルを演奏を楽しんで最後はアンコールの拍手まで。


「君の瞳に恋してる!」をアンコール曲に持って来てました。



その時にはみんな手拍子しながらノッてましたわ。





素敵なひと時を過ごせました。




好評に着き来週土、日も追加公演があるそうです。


時間がある方は行ってみてはいかがでしょう〜(^v^)





演奏会が終わったらあたりはすっかり暗闇に包まれてました〜



ライトアップされたバラたちがまた違った姿を見せてくれましたよ。




















Eさん誘っていただいてありがとう〜



幸せになれました。





そう、今日こんなものが・・・・



寄せ植えに使った「イチゴ」が実を着けてました〜


知らぬ間に大きくなってたんだね〜。
陰に隠れてたから鳥の餌食になることもなく・・・



迷わず「パクリ!」(^−^)




甘かった〜





今日も応援ポチっとのご協力を。(^O^)/



   ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村