キャスケード ブーケ

昨日は久しぶりのレッスンでした〜



先生が変ってからの初めてのレッスン。




すこしドキドキしながらレッスンを開始しましたが、気さくでお話しやすい方で安心しました〜



これからよろしくお願いします。
(^v^)




昨日のレッスンは「キャスケード ブーケ」でした。





以前作った「ティアドロップ ブーケ」より丈の長いブーケを作りました。


長い部分は、MFP(メカニカル ホーカル ポイント)中心から測って50センチの長さのあるブーケです。



花材=(アロストロメリア、ユリ、レザーファン、SPカーネーション、SPバラ、カスミソウ)









まずHPゆりを配置。

その後長さを採っていきます。






キャスケード=滝が流れるように・・・作るのです。




なかなか難しいですね(-_-;)






HPに使ったユリはまだ咲いてなくって昨日はこんな感じに仕上がりました。












娘に持ってもらって・・・パチリっ!






そして今日HPに使ったユリが開きました。やはりゴージャスになりますね。(上から見た画)






 

いつもながらに他の生徒さんの作品を紹介しましょう〜




プロフェショナルコースのIさん。



グルーピング(同系色でまとめ)し、アップダウンをつけてらっしゃいました〜



ほんとは紫のトルコキキョウもあるんですが、あえて彼女はそれを外してました。
いつも彼女のセンスは素敵なんですよ〜


勉強になりますわ。φ(..)メモメモ






そして、Kさんの作品。「ヴァーディカル」



この方は試験のレッスン中で最近は基本形ばかり練習されてるそうです。




写真では分かりにくいですが上手に三角錐に仕上がってます。








とっても上手に出来てましたよ。






試験頑張って下さいね。









今日はこの辺で・・・・(^.^)/~~~







応援ポチっとお忘れなくお願いしま〜す(^O^)/


   ↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村